コメント返信と本の話をアップして
さて 家事がすんだら 今日のブログ(雑談)をうとうと思ったら
身内からの長電話
 
悪い電話でもないけど
エネルギーのいる電話
 
もやもやもやと心の整理ができてない部分があって
その 誰のどこが悪いとかではないのだけど
ようするに 心がつかれているんだろうな
 
うまく整理して ブログにかけたらいいのだけど
それもうまくできなくて
いろんな たまったこと
ランチでもできたとき
だれかにきいてもらお
 
 
世間の3連休 きのう 一昨日は 濃い一日でしたが
今日は いつもどおりの月曜日
 
少し仕事に行きました
 
そのあと 親戚たちに あれこれ 手紙をそえておくったり・・・
 
 
そんななか 水仙のいただきもの
 
 

 
たくさんだったので
玄関とお仏壇の2か所にかざれました
 
うれしい
 
 
 
今日 ミスドの前をとおったら
めずらしく だれもならんでなくて 買うことに・・・
 
2つオーダーしたつもりが
3つ えらんでくれていて
ま いっか
 
2つを 3人でわけたらと思ったのに
1人1つになってしまった
 
きのう ミニヨンのシュークリーム食べたのに・・・
 
 
私 これにしたら
すごく おいしかった
だけど 当分 チョコは いいわって 気持ちになったわ
 
トーサンが
ネットで 書道教室下のベーグル屋についてかいてあるのを
みせてくれたけど
 
私はまだいけてないけど
やはり大行列
 
これまでのベーグル屋さんとは また 違った雰囲気で
これはこれで よきかな
 
でも 食べてばかりはもうやめたいしーーー
(どの口が言う)
 
 
仕事途中に 呉の映画館の今後の予定を撮影
おおまた ひらいて 撮影
 
映画もいきたいなあ
 
 
 
さて
さっきの(本)ブログには 間に合わなかったけど
ブログ当初からのブロ友さん ゆうさんが 本の感想をかいてくれたので
リンクはっておきます(勝手に)
 
 
 
ありがとうね
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon