今日も 友人が きのうとは別の書店に

私の本の宣伝に 行ってくれたようで

ありがとうございます

感謝感謝

 

 

 

そんななか

私は ドラゴンフライズ観戦 (あんたも営業がんばれ)

 

いや

行きたくて 行ったんじゃないんです

 

トーサンの勤め先で

希望者に抽選で チケットプレゼントがあって

12月ははずれたんです

 

1月は あたりそうだし

3人で行こうと 言うのだけど

 

私 野球以外興味ないから いかない

って 言っていたんです

(たとえば 野球の話をかけ って言われたらかけるけど

サッカーとかバスケとか 1行もうかばない・・・・)

 

そしたら カープコラボTシャツ(ランニングタイプだった)が

もらえるっていうから

行くことにしました

 

 

雑な写真や・・・

 

前は カープ

 

これ カープ観戦のとき つかえるーー

いい感じ

 

子どもには XSサイズみたいだけど

女の子がきたら ワンピースみたいで かわいかったわ

 

 

 

後ろはこんな感じ

 

「なんで 6なん?」

と 次男にきいたら

 

「バスケは5人でするでしょ

6は ファン ブースターのことだよ」

とのこと

 

なるほど

 

次男のこたえが きこえなかったトーサン

 

「わしのは 9だったぞ」

 

全員6です!

 

 

 

今回 Tシャツつきの企画(全員にあるわけではなく

コラボチケットの人だけ)につられたのもあるけど

 

次男が

「サンロッカーズ渋谷とやるから 

ホーキンソンがいるよ」

と 言ったのも決め手

 

別にファンとかではないけど

みたいですやん (ただのミーハー)

 

 

サンプラザ はいるの はじめてかも・・・

 

椅子は 野球観戦より はるかにいいのだけど

足元がせますぎて

今回 通路側だったからいいようなものの

ひとの前をとおって 通路へでるのは 無理

 

通路もせまい

 

トイレが少なく 和式で 床がぬれていたーー

 

「食べ物は期待するな」っていわれていたけど

4000人程度しか はいらないのに

そんなに用意できないよねー しかたない

 

大八のたこやきを やきながら売っていたので買ったら

おいしかったし くぬぎのワッフルも かったし じゅうぶん

 

トイレの遠さと少なさに ビールはやめときました

 

そもそも ドリンクホルダーもないし・・・

 

 

練習中

 

肉眼だと ホーキンソン よくみえるのだけど・・・

 

 

 

 

 

4000人以上 はいりました

高校生以下には 大入り袋をくばられていました

 

モップ?のかたちが

おこのみやきのへらの かたち

 

 

最初のころ

ドラゴンフライズ(←トンボ。カープは鯉だし

なんだか 弱そうなもの えらんでない?)は

ファールが多いし 相手はいちいち フリースローをきめるし

でも 接戦

 

後半は相手のファールが ふえ

ドラフラ優勢

 

 

むかーし 「あしたのジョー」とか 好きだったとき

(時代がわかる)

漫画の迫力と 実際の迫力の すりあわせができず

(テレビでしかみたことないからかもしれないけど)

実物のほうが 迫力なく 感じていたのですが

(きっと 幼い子どもだと 見る目がやしなわれてなかった)

 

バスケの場合 漫画と同じだな 

と 感じました

 

そこか? という感想ですね

 

 

ああ これが 漫画でみた ああで こうで こうなって

だから これがこうすごいんだな

とか 考えつつみるのだけど

なれないので

応援する余裕もなく

その動きの分析をやっていたら

脳内 いそがしい

 

横で トーサンが

「ほぉーーー おーーー すごい わははははは」

とか うるさいし

 

次男は そのプレイの解説をするのではなく

各選手のデーターをずっと 横でいってくれるし

 

しずかにしてくれ

と ちょっと 思いました

 

 

ノールックパスが結構好きで

 

あと 1秒で いれないとだめってやつ

(その意味はわかってない)

1秒でいれたり

 

おお すごい

と 思うのだけど

 

まだ野球のように 

残念だったり うれしかったりで 叫ぶところまではいきません

 

しずかに うなりながら みました

 

 

始球式?的なので

男の子が 遠くから きれいにきめたとき

その男の子の顔は見えなかったけど

身体全体が どやっていて

なんか かわいい

 

場面場面で ドラマを感じさせてもらいました

 

 

で 88-77 で 勝ちました

 

 

今年 初スポーツ観戦は

白星発進となりました

 

 

ただで なにかくれるコーナーもあって

うれしゅうございます

 

 

トーサンなんか

「これって 本当に無料なんですか」

とか きいていました(笑)

 

 

さて 終わった時点で 4時ごろ

 

明日の仕事を1つ今日にまわしていて

「なにを買って行きましょうか」

と利用者さんに電話したら

 

食べ物をいくつかいわれ

 

「それと フライパン24センチ

いまのが だいぶ ぼろぼろになったので」

と 言います

 

んーーー?

24???

 

「フライパンは 水曜日でもいいですか?」

と きいたらOK

 

夕方(結構おそくなりました)行って

これまでのフライパンサイズをはかったら 20センチーーー

 

あーー かわなくてよかった

 

ここでは調理はないので フライパンをみたことなかったけど

24では 大きい気がしたのーー

 

という一日でした

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon