母が退院して
ようやく あれこれ 整いましたが
父が なんとなく 調子悪いことを心配していました
 
でも 肺のレントゲンを1週間前とったけど
異常なし
血液検査も異常なしといいます
 
心電図をとるように言ったのですが
なかなかいかず
「土曜日は人が多いし 病院まで行く元気や待つ元気がない
月曜日にする」
といっていました
 
今朝 仕事にいくまえに 母から電話
 
「お父さんはいま 病院にいっている
タクシーをよぶのも自分ではよばず なんでも私にさせる
今日から私の訪問リハビリがはじまるけど
お父さんが いやみたいで いやみをいうし
いまからことわろうかと思う」
と言います
 
リハビリさん11時にこられる予定なのに
たいした理由なしに ことわるなーーー
 
その説得で時間をとり 家の掃除もせずに 仕事へとびだしていったら
今度は 
「お父さん 今から 救急車で 入院先にいくみたい」
とか言います
 
その後 父から電話で
「心臓が悪いから おかーさんが入院した病院にいまからいくことになった
何時にこれる?」
と言います
結局 救急車ではなく タクシーでいったらしい
 
 
1つめの仕事には もう入っていましたし
その仕事をすませ
だんどりして いくから 時間未定 とにかく いくから
と 返事
 
1つめの仕事先のかたには
事情を話したのですが
たのまれた買い物から帰ると 上の部屋の人のぐちを
延々話されます 
つばがちるほど 顔をちかづけ
ちょっと 下品系のぐちを ノンストップでかたられます
 
「あんた 次の仕事先はどこね?」
 
「さっきも言ったとおり このあと 広島の父のところへ
行きます」
 
「そんな大事なことは はよいいんさいや」
 
言いましたよー
自分以外のことに 興味がいかなくなっておられます
 
 
あれこれ だんどりして
着がえて 広島へ・・・
 
病院につき 受付で きくと
救急にいるということでいくと
 
もう 病衣になっていて
4Lの父にきれるのがあったのかと おどろき
(ないと思って 週末買ったのを持って行っていた)
3Lみたいだけど 十分着れていました
 
リハビリパンツも父にはまるのがあるんだーー
 
 
心房細動をおこしていて
心臓のうごきがすごく悪くなっていたようです
そのうえ 肺炎
 
救急救命の病室に移動したので
あれこれ書類をかいて
入院グッズをとりに実家へむかいました
 
これまで 退院用に
きていった服は おかせてもらっていたのに
救急にいるせいか
上着も靴も服も 持って帰れといわれます
 
4Lの一式って かなり重たい
 
 
かなり遅くなったけど
お昼はちゃんと食べましたよーー
 

 
バスのなかで パンでもかじろうかと思いましたが
高速バスではなく 路線バスで それはむりかと
ぬくことなく ちゃんと 食べました
 
 
あの母に 1人暮らしをしてもらうので
あれこれ買っていき
あれこれ 整えました
 
父にも いっぱい頼まれて
また 後日行かないとな
 
病院に持っていき さあ 帰ろ
 
トーサンには 昼前に ラインしておいたけど
既読つかず
 
スマホをもちこめない職場だけど
昼には みるんだといっていたのに・・・
 
次男に
鳥の世話をたのむと送ったけど
既読つかず
 
そもそも スマホに電源入ってないし・・・
 
 
もーーー という一日でした
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

小学生さんたちの書き込みが 

今の私へのなによりのビタミン剤

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon