どうでもいいことです

覚書といってもいいです

 

 

前に トイレに水が止まらなくなって

あわてて 業者さん(友人ご主人)に連絡しました

 

止水栓を一旦とめたら

その後 不調はなくなって

業者さんいわく

「悪い時にみないと どこが悪いかわからない」

とのこと

 

自分でも 水タンクのなかをみたとき

悪いところ なさそうで・・・

(昔のとちがって 複雑になっていて 自信はない)

 

その後 調子よく

 

でも11月に1度だけ とまらなくて

そのときは レバーを少し動かしたら とまりました

 

 

今も また とまらなくなって

レバーを少し動かしたら とまりました

 

 

そのうち 本格的におかしくなったら 修理か

もしくは 新しいトイレにすることになるんでしょうけど

 

とりあえず 今は

 

とまらないときがある と 気を付けるしかないです

 

 

・・・・で

タンクの上からでる水がとまるまで 見ろ とは 言いません

 

 

便器内にでる水がとまりさえすれば

上からでる水は かならず とまるので

トイレ使用後 ちょっと ふりかえろうよ

 

と 言っているんです

 

 

なーのーに

それをおこたる男たち

 

私はつねに家のなかの音に 耳をたてているのに

今日は ちょっと忙しいし 疲れているしで

気がつくのが おくれましたーー

 

 

約1時間 水が流れ続けたようです(最後にトイレにいったのはトーサン)

 

あーーー くやしいーーー

 

 

それだけの話です

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

ご予約はこちらからもできます

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon