本の感想です

このところ 読むペースがおそいので

久々です

 

 

 

 

 

 

ある意味 半沢直樹より リアルだよなあ

エンタメ的事件がないけど

なかなかのハードな世界を読めます

 

 

このシリーズ どれもおもしろいです

これは 漫画になっております

 

 

 

 

 

食べ物に関する描写がもっとあればいいのに・・・

 

 

 

 

これは

 

 

の続編で

「汝、星のごとく」は そんなに好きでも嫌いでもなかったのですが

むしろ 続編の方が 好きでした

 

主人公たちにかかわるまわりの人たちの

こまかい心情とその後がわかり

(スピンオフというのでもないような)

感動しました

 

これ 好き

 

 

 

要介護 の 単語に

つい 買ってしまったのだけど うーん

中山七里氏は好きなのに

これは うーん

 

 

 

本屋大賞の候補に 児童書がはいっていて

しかも 知念氏だし

と 図書館に 続編なら すぐかりれたので

かりたのだけど

 

うーん

 

謎は 1つだけ・・・

 

しかも すぐにわかる・・・

 

だけど それは大人だからで こどもには

このくらい わかりやすいほうがいいのか・・・

 

 

他には いくつか よみかけをたくさんかかえています

バスの中用 自家用車用 いろいろわけているので・・・

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon