母が入院中のことです

 

父が 「ぜんざいを食べていて 餅に入れ歯がくっついて

一緒に飲み込んでしまった」

と 言いました

 

出てくるのを待っていたようですが

そんな 身体のなかを 一通りとおったようなものは

だめよ

と つくりなおしをすすめました

 

それにしても でてこないので

レントゲンで詳しい検査をしたけど

体内にはなく しらないまに トイレに流したんだね

ということでした

 

入院中の母につたえたら

トイレがこわれないか 心配していました

 

 

そのとき 弟にも報告したら

「家のなかのどこかにあるんだろうよ

入れ歯なんて 飲めるもんじゃない」

と 言いますが

 

ネットでみたら 飲み込んだ例がいっぱいでています

 

 

さて 正月のこと

 

「そういえばの 入れ歯がでてきたんじゃ」

と 言います

 

はあ?

 

飲み込んでない場合も考えて

家のなか さがしたのに・・・

 

「それがのぉ

多分 飲み込みそうになって

ケッ と やったとき はずれて えりにでも くっついていたと思うんだ

それが フードのなかに移動したようで

そのあと そのフードのついた服

あまりきてないし

そのまま たたんでおいて 着てなかったし 洗濯もしてなかったんだ」

 

と 言います

 

 

フードのなかまでは さがさなかったわ

本人が絶対に 飲んだというし・・・

 

もーーー

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon