七草のお値段の高さに震えます
 
398円が主流
 
きのう 三男の病院ちかくの産直市で お安めなのをみつけて
買いました
 
好きなんです 雑草
 
 
ハコベラ(ハコベ)(私はひよこ草と呼んでました)が
すごく好きなのに(味も ゆでるときのにおいも)
たいていは これは一番たくさん入っているのに
今回のには少ししか 入ってない(写真の青丸)
 
義実家にいけば すてるほど はえているのにーー
 
っていうか うちの植木鉢にも かなり生えてる
 
あれをたべようか とか ちょっと葛藤してしまいました
 
ゴギョウ(ハハコグサ)も もうすぐ 義実家に山ほど生えます
 
なのに ほんのちょっとーー(写真の赤丸)
 
これは別においしくないけど・・・
 
ホトケノザ(現在ホトケノザと呼ばれているのは別の植物)
(七草のはコオニタビラコ)や
花の咲く前のナズナは間違えずにさがす自信がないけどーー
 
 
今日は かゆは 炊飯器で たきました
 
おかずは
大豆とひじきの白あえ
とろろいも(長いもの芽がでていたのーー じゃがいもの芽みたいに
毒はないけど 大慌てで 芋を食べることにーー)
牛肉のやさいいため
サラダ
 
我が家 いつも夕飯だけで 15品以上の食材をつかいます
 
1日30品目食べるといいって いわれてきたじゃないですか
 
きのう テレビで言っていたけど
それはまちがいで そんなことしたら 肥満になるってね
 
はよ教えてや
 
 
 
 
ラナンキュラスラックス 去年きれいな花がさいたあと
鉢はそのままに・・・
 
だけど 心配になって ほってみたら
きいろいなにか ついていて
ほぼ全滅状態
 
あらたな苗をいただいて それは 順調です
 
ただ だめだったのが あきらめきれず
ましなところを えらんで 植えていました
 
だいぶおくれてですが
 
芽がでてきたーーー
 

うれしい
かわいい
 
 
とりとめのない日記でした
 
 
 
市外の友人が 流行り病になっていて
気になっているのに
きのうは 時間なく
明日は 仕事
今日 差し入れにいきたかったけど
足がなく
 
でもきっと お友だち多いから大丈夫だろうな
と 思ったら
ほんと 次々差し入れがあるようで
よかった・・・
 
あとは はよなおってね
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

ご予約はこちらからもできます

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon