うちは 障害ない子どもがいないので
私たち亡き後 次男がしばし 不便なことになります
 
さくっと 手伝ってくれる身内はいないと思われるので
第三者がすぐに たすけてくれる状況にしておかないと
人一人亡くなると やるべきこと 多すぎですもんね
 
電気代など引き落としの通帳も きりかえないといけないですし・・・
 
考えただけで くらくらするくらい
ととのえてやらないといけません
 
頭は しっかりしたまま
長生きして 徐々に 次男一人暮らし用に シフトできたらいいけど
 
たとえば 今回の災害のようなことがあったら・・・
 
 
今はしっかりした身内がいますが
それでも わかりやすくしておかないと
って 思います
 
今 私が突然死んだら・・・
文章の仕事なんか ほぼ メールだけで うちあわせをして
やってきているのに
トーサン 私のメール つかえないですもん
 
急に連絡がとれなくなった
って 扱いになりますね
 
 
 
 
うっかりミスが多いし
きちんとチェックしない次男には
 
なにかを買うときは
現金か
先払い(チャージ)しかゆるしていません
 
モバイル決済とか クレジットとか
ゆるしてないので
 
今日 マックを予約しようとしたらしく
「現金払いじゃ 予約できないじゃないかーー」
と 店に行っていました
 
呉は中央部 マック1軒なので 予約しないと 待ち時間長いんです
 
配達を頼むのは なんだか 悪いし
私のスマホで 予約するのは面倒
 
結局 次男は 店で予約し
とりにいったのですが
ついでに 私にも 買って来てくれました
 

 
おいしいけど
私は モスや ケンタのほうが 好きです・・・
 
 
 
 
太る一方だ!
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

ご予約はこちらからでもできます

ぜひ!

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon