今朝は 放鳥中 小鳥ケージの大掃除をしました
 
腰が痛かったーーー  5つ ごしごし・・・
 
サザナミの三角テントを洗った物の
まだ 乾いてない・・・
 
 
そのあと ちょいと買い物して そのあと
 
幸先詣にいきました
 
このシステムいいわあ
 
初詣は人が多くて
長男も連れて行っていた時代
朝6時が一番人が少ないので 朝から行っていた習慣をそのままに
朝から 行っていたんですが
駐車場とか それなりに 混むし・・・
 
年末ならがらがら
 
次男が 声に出して 願い事をいうので
だまって 願いなさい
 
「世界から戦争がなくなりますように
カープとサンフレッチェが
優勝しますように」
 
2つの願いの落差
 

 
うちの3兄弟が そろってから
毎年 3本の破魔矢をかっています
 
毛利元就のいいつたえや
サンフレッチェ(3本の矢という意味)に あやかってです
 
 
そのあとは できる範囲の大掃除
 
さて いまから
いつもより ちょっとだけ豪華な鍋にします
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

予約はこちらから

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon