最近のブログ 障害についても かかず

母のこと

私のこと

愚痴

などで 終わっているブログですみません

今日もそうです

 

いつもいつも こんな話でごめんなさい

今の私、 原稿と 母のことで 構成されています

 

 

 

ゆうべ 編集者さんとメールで

1問1答のような話し合いが 日にちをまたいでしまい

申し訳なかったです

 

今朝 午前は 時間にあまり制約のない仕事なので

まずは 今月 全然記録書を持って行ってない事務所へいこうと

思ったら メール

 

編集者さんからで 「あとがき」の話し合い

 

私が書いた「あとがき」には 満足がいかず

相談にのってもらっていました

 

人はだれだって 弱点欠点があり

その それぞれの 凸凹をみとめていけたらいいねってこと

それを どう伝えたらいいのかと 悩んでいました

 

編集者さんのおかげで 「あとがき」が完成しました

 

本には 著者とイラストレーターの名前しか表記されないけど

つくづく 編集者さんや 校閲さんの名前も 表記されたらいいのに

と 思います

 

これで この仕事はちょっと休憩

(その間に もうひとつの原稿)

 

あらたなゲラが年内おくられてきたら

年末年始チェックして

来年は 宣伝作業(編集者さんをとおしての)です

 

そして 年末年始 次の原稿へうつりたいです

 

 

 

「あとがき」についての話し合いのとき

編集者さんが

↓これがすごくよかったんだと言われていて

 

 

 

 

近いうち 読む予定です

障害っぽい子がでてくるとか・・・?

たのしみ
 

 

 

 

ヘルパーの仕事は減らせないものの

増やさないように していますが

 

問題は 母で

 

今日か明日退院かな と 思っていましたが

今日連絡ないということは 明日の退院もなくなりました

 

土日なのか 来週なのか

 

土曜日は三男のところへ行こうと思っていて

昼食時つれだすなら 前日までに連絡しないといけないのにな

 

日曜日だと退院の日に 訪問医療の先生にきてもらえないし

酸素の業者さんも どうなんだろう

 

月曜日は ヘルパーの仕事のあと ダスキンのお客様のところへ

お悔やみを言いに行く約束をしているし

 

火曜日は今週も変更してもらって しのいだ曜日

 

水曜日は 代行ができない 大掃除のボラ請負もふくめ

代行の難しい面々

 

木曜日は 訪問の先生の仕事納めでは?

 

 

仕事先のかたも

お正月の買い物や 大掃除のだんどりを ゆだねてくるけど

 

母も

「退院したら あそこに 内祝いの段取りをして」

とか

「まだ あそこから連絡ない?」

とか

お正月のだんどりとか あれこれ言ってきます

 

 

年末年始 特別なレジャーがほしいわけでもなく

ただ 本を読んだり 原稿うてたりしたら

それでいいんだけどな

 

 

今日 夕方 いきなりの腹痛

 

たちの悪い痛みではなく

いわゆる おなかの痛みですが

しばらく 苦しみました

 

手芸の注文品

どうにもこうにも うまくいかなくて

もう これ以上 どうしようもできない

と 友人のところへ持って行ったら

なおしてくれているようで

ありがたい・・・

感謝

 

時間は 眠らなければつくれるけど

技術は どうしようもない・・・

 

おなかいたくて

横になったまま

こんな長文うてたよ

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon