今日は三男とランチ
 
行ける店が限定される人なので
今回もグリンヒル郷原
 
今日は次男がついてきて
次男は なんだか 豪華なランチにしていました
 

 
三男はいつもの・・・
 
昔は好きな物から食べていたのに
最近はえびを最後にします
エビは好きなはずなのに
 
 
いつものように ジャイアントコーンを買って
でも 「寒いじゃろ ケーキがあるんよ?」
と言うと
「ケーキ!」と ぺろりを食べました
 
でも アイスを気にしていたので
上のチョコとナッツはたべていたし
下のほうだけ 折って渡したら
それで 満足しました
 
行くとき 手のつめが のびているのが きになって
コンビニで くるまをとめて
次男に つめきり買ってきてもらいました
 
まえなら すぐに とびだして
店内に 入っていってましたが
おとなしく待てました
 
爪もおとなしく 切らせました
 
 
帰り道 三男 いきなり しくしくしくしく
涙を流してなきはじめました
 
なぜなのか わかりません
 
だきしめて さするしかないのですが
 
そのとき 次男は 他人事のように へらへらしていて
 
うーむ・・・
 
 
病院についたら 泣かずに 部屋へとっとと帰っていった三男です
 
 
 
父のところで 次男 おこづかいをもらいました
 
でも 次男 「ありがとうございます」とは 言ったけど
ちょっと でかけたくなったようで
 
私も レターパックをいそいで 投函したくて
次男にたのみました
(在宅医療への紹介状)
 
なかなか次男がかえらないので
電話すると 
まだ 買い物中
 
途中で 車で拾うことにして
実家をでようとしたら
 
父の携帯がなりました
 
次男からで
 
「おじいちゃん さっきはお礼をきちんと言ってなかったのに
もう そっちへいかないことになったので言います
ありがとうございます
ありがとうございます
ほんとーにありがとうございます」
 
高い声で 高速でしゃべるので
じいさん なにをいわれているか わからず
 
 
以上 本日の三男と次男でした
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon