ゆうべもバタバタで
眠ってから 朝のごはんをセットし忘れたことに
気づきました
(気づいて目がさめた)
 
無駄に早起きのトーサンが起きたところだったので
「ごはん 3合炊いておいてくれる?」
と たのみました
 
朝ごはんと 弁当に いるのでね
 
 
すると トーサン
「おい ごはんが かたく できあがった」
と 私を起こします
 
3合なのに 2合分しか 水をいれてなかったんだと思います
 
「じゃあ それはまた チャーハンか 雑炊にするから
2合 たいておいてくれる?」
 
今度はべちゃべちゃごはんになったようで
おそらく 2合のごはんに 3合分の水をいれたと思われます
 
なんでーーー
 
 
・・・・炊飯器の故障じゃないよね
 
若干不安だったけど
どう考えても べちゃごはんにするには 通常よりおおめの水が
いるものね
 
 
 
そんな夫への愚痴は
 
他の人でもあるようで
 
夫くんのお母さまが ちょっと危険な状態(今はおちついている)
 
かけつけるのに お母さまがいる場所へ 一緒にいこうと妻は言ったのに
夫くんは 妻をまつことなく
先に行ってしまいました
 
そりゃ 自分の親が心配で 早く行きたかったんかもね
と 思ったのですが
 
妻が 「一緒に行こうといったのに 先にいったのね」
と 携帯電話でいうと
 
夫くん 建物に入ることなく
入口で ずっと 妻がくるのを 待っていたとか・・・
 
先に行ったんなら 先に入りなさい
 
 
よその夫話は 愉快な話なのに
我が夫話は いらつくのよね
 
 
 
さて 今日は ヘルパーの仕事をして
 
そのあいまに ダスキンのお客様のところへ
お悔みにいくことにしていました
 
前回 一応 お仏壇にまいらせてもらったものの
ちゃんと お花とか 持っていきたくて・・・
 
移動途中の花屋さんに オーダーしておいて
 
約束の時間に ぎりぎりつく予定が・・・・
 
あーーーー
 
ダスキンのモップとか
忘れたーーーーー
 
私もそうとうのバカ
 
 
自宅までとりにかえり 少し遅刻しました
 
 
で こんなにいただいてしまった
 
 
そのあと 出会った友人に
おすそわけすればよかったー
と あとで 気付きました
 
 
今日は 明日の仕事(ヘルパー)も一部今日にまわしていたので
ぎっちり仕事です
 
家に帰る時間はないし
 
はらごしらえです
 
 
 
 
 
途中 看護師さんから電話
 
母が 明日 タクシーで帰れる荷物ではないと
心配しているとのこと
 
介護タクシーにしますか とのことだけど
 
普通のタクシーで 帰ります!
 
 
在宅医療など 大集合しての会議があるので
帰りは遅くなる予定なのに
 
朝も ちょっと 医事課へいってほしいとのことで
早い時間にきてほしいとのこと
 
うーーー
 
 
利用者さんからのいただきもの
 
ネコヤナギ
 
 
 
えいえいおー
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon