障害ブログが少ないですね
ちょっと書きたいことがあったのですが
また今度
 
 
 
今日 母と3歳くらいしかかわらないヘルパーに出会うと
「今月いっぱいでやめる」
と 言っていました
 
私が1時間で6~7品料理をつくる仕事先で
この人は 3品
(でも そのうち1つは かなり手がかかるもの)
(それに 魚の煮つけは このかたの味がいいと
利用者さんもいわれていました)
 
それでも15分オーバーするし
もう 身体が限界といっていました
 
数年前も 脚の手術かなにかで
数か月休まれ
そのときは 別の仕事で代行したのですが
 
「私はこの仕事好きだから やめたくないんよー」
と 年の近い同僚さんに いわれていたのを ききました
 
そして 復帰されたのですが
今日は とっても すっきりした顔をして
「もうやめる!!!」って いわれていました
 
 
さて
その利用者さんの仕事 平日週3 土曜日は隔週で
私は週1 あとは その人だったのですが
しんどいので 1日へらしたいと 最近いわれ
かわりが みつからず サ責が 行っていました
 
さらに1・5 行く人をさがすわけで どうなるんじゃろ
 
このさき まだまだ やめる高齢ヘルパーはいるのに
それは うちだけじゃないのに
どうなるんじゃろ
 
 
私は しばらく 仕事を増やせないと 言ってあるので
今以上 増やしません
 
 
 
 
どうでもいいことですが
 
きゅうちゃん 最近の得意なものまねは・・・

ヨーグルトをたべるとき
スプーンが カップにあたる音・・・(笑)
 
 
私が朝ごはんを食べる時
肩にいるので
最後に ヨーグルトを食べる音を 肩で マネしてくれる毎日です
カチカチカチ・・・・
 
ビビが はまっている物まねは
くしゃみの声で
だれかが くしゃみをすると 大急ぎで(かぶりぎみに)
大声で まねします
 
もっと
なにか 楽しい言葉とか 覚える気はないんか
 
 
 
 
あー 赤い布はゆがんでいるし
わやですが
玄関
 
還暦祝いに友人がくれた花を
ドライで残しています
 
 
さっきね
 
LED電気にしたらポイント還元ってやつの
使いたいポイントがなかったので
商品券にしたのが 届きました
 
その 宅配便さん
 
雨の中 もってきてくれて
申し訳ない
 
しかも 私に渡して おりようとしたら
タッチの差で エレベーターは あがっていってしまい・・・・
 
見送りたかったけど
それはそれで 鬱陶しいかと
私は室内に・・・
 
そしたら エレベーターホールで 1人になったそのおじちゃん
 
クリスマスソングを英語で
まあまあな声で
歌いだしたのが室内まで聞こえてきて
 
なんだか たのしい気分になりました
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon