今日は 午前ちょっと余裕ができたので
ダスキンのお客様のところへ
いただきものをうけとりにいきました
 
前に 牡蠣の発送をかわりにやってあげたら
おれいをとりにきて と言われていたのですが
 
その 取りに行く時間がおしいーー状態だったのですが
今日はいけました
 
そのあと 仕事をしていたら
母の病院の医療センターから電話
 
来週あたり 退院になりそうです
 
だけど 普通に 帰れるわけじゃなく
訪問看護はきめていたけど
医師の往診も必要で 
酸素もいるし
あれこれ きめないといけないことがいっぱいです
 
母は 不安がっていて
やっぱり そのまえ 死んでおけばよかった みたいなことを
言うし
美術館へいったり たのしかったのに もう行けないんだ
と 悲壮感満載だし
病院のごはんはおいしかった
と これまた 帰宅への不安
 
父 掃除と洗濯はできるのですが
(目が悪いので クオリティには限界がありますが
少なくとも 我が家よりきれいです)
料理はだめです
 
介護認定結果がおくれているけど
ヘルパーに 調理に 入ってもらおうかなあ
とか 迷い中
 
来週は 母のことが
2日間入るのか 1日間だけなのか
そのあたり わかってませんが
とにかく いそがしくなるのはたしか
 
仕事を別の日に わりふったりするかもだし・・・
 
 
つばさ文庫の仕事は 16日にゲラがくるのが 山場
 
だけど 本名でだせない本は まだまだ できてません
 
これは 今年中にだして
山は 1月?
 
大掃除はすてているけど
年賀状も 実家にはつくったけど
うちのはまだ
 
年内
ダスキンのお店に ためた汚れと 支払いを
あの方向へいったとき いきたいし
ダスキンのお客様のご主人のおそなえを持っていくのも
まだです
あれこれ 年内に やりたいことを かきだしていますが
 
来週が 母のことで いそがしいということは
 
これは・・・
年内美容院へ行けない・・・
 
まだ 髪がのびきってないけど
今日いくしかない
 
 
急にできたブランク時間を利用して
とんでいったけど
 
1時45分にまだ終わってない状態
 
「次の仕事は3時?」
と きかれ
「いや 2時」
「ええっ」
 
という 大騒ぎのなか 髪もしめったまま 次の仕事へとんでいき
 
いろいろ 玄関に ほうりなげたままで
すべて おわって 整理していたら
 
大事な手帳がない・・・
 
最後の仕事の人んちか?
 
と 電話したり さがしたりしていたら
 
テーブルの上にあったわ・・・
 
 
 
とにかく こなしていくしかない
 
やるべきことは できるだけ ためないように・・・
 
 
正月は いただきものの本を ゆーっくり読むんだ
と たのしみにしていたのに
 
母の世話か
原稿かきで おわる予感
 
いろんなことが 山場です
 
 
 
そんななか うれしいいただきもの
 
写真横向き
 

 
早速たべたーー
おいしいーーー
 
リトルマーメイドって かいてあるガチャポンもいただいて
 
「なんで リトルマーメイド?」
と ディズニーのを想像して
くびをかしげていたら
 
パンのリトルマーメイドのガチャポンだーーー
 
私 無類のリトマ好き
 
 
でねーーー
 
一番好きな チェリーのデニッシュのがでたーーー
 
 
 
かわいいーー
 
めっちゃうれしいーー
 
 
ダスキンのお客様にもらったのは
手作りのもの(お友だちの手作りなので
うっかり ひとめに ついて 本人さんがしられたらいけないので
写真はなし)と
このうどん
 
おいしいんだってー
たのしみ
 
 
さあ これから 手芸品の注文品つくって
原稿をうつぞ
と 思ったら
 
つばさのほうの
ゲラの校正前のを 
「みたら 元気でるよ」
と 編集者さんが おくってくれ
 
ダウンロードして 目をとおしたら
 
最後の行の3文字
 
「つづく」
 
きゃーーーー
 
つづきも 書かせてもらえるんだ
 
正月だろうが 介護に通うことになろうが
書き続けるーーー
 
えいえいおー
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon