次男が 呉の文化祭にだした作品
箱にいれたままになっていましたが
ようやくだしました
 
とりあえず ここにかけました
 

 
新聞の販売所に 今日 いくと
米を2合もらえるってことで
次男にたのんだら 「忘れそう・・・」って
「米をもらいにいく」って メモをかいていました
 
なんで このくらいのこと
覚えられないんだろうと 思ったけど
そうやって メモをとるのって ありがたい
 
 
トーサンなんか 
今日 親戚の四十九日なので
お仏前は用意しておいたけど
お供えは お金を 用意していたら
「やっぱり お菓子にするわ
ついでに お世話になっているとこにも 持っていきたいから
買いに行くし
そのついでに」
と言うのだけど
 
「なんて 書いてもらうんだっけ お布施?」
 
「ちがう お供え」
 
というやりとりを何度か・・・
 
覚えられないなら メモしろーー
 
他の人がだすようなら 添え布施もだせるように
用意しておいたので
それで 混乱したのかも・・・
 
 
 
次男 「フレスタで昼ご飯 買おうと思うんだけど
なにかいる?」
 
「無双庵の弁当」と私
 
フレスタの って くくりを無視していったのに
買って来てくれました
 
無双庵で 今日あるメニューを電話で言ってくれるんだけど
丁寧語で(自閉あるある)
お店の人にきこえていたら
まさか 母親にかけているとは 思わないだろうな
 
 
 
鯛のフライ 好きなんだけど
 
鯛自体がおいしいんだから
大葉をはさまなくていい
 
ソースはやめて・・・
味が死ぬ
タルタルのほうがまだいい
 
そして 下のパスタ
ガーリック味はやめてーー
 
と 今日はちょっと不満だったけど
おいしゅうございました
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村
 

 

 

 

 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon