今日は 朝から 家での仕事
 
パジャマのまま ずーっと 机にむかっていました
 
今日は PCを使わない時間もあったので
同時進行
PCでは 年賀状をつくっていました
 
午後 仕事を終えて
ゲラをレターパックにいれて
近くの郵便局へいったら もう集配が終わっていて
本局まで行きました
 
パジャマ(フリース)の上にコートをひっかけたまま
本局まで自転車を走らせながら
 
「こんな姿で 交通事故にはあわれん」
と 思ったり
 
「いや 事故にあって 入院になったら
パジャマをきていて ちょうどいいのか」
と 思ったり
 
「いや 道端を パジャマ姿で 堂々と
自転車走らせているなんて
入院患者が 勝手に外に出たのかと思われる」
と 思ったりしながら
 
でも ちゃんと無事に帰宅できました
 
寒かったけども・・・
 
呉も雪が舞いましたが
広島市のやや北部のように 積もってはないです
 
 
 
 
トーサンは 広島へいくというので
クリスマスマーケットの様子をみてきてもらいました
 
 
 

 
 
 
 
行きたいなあ
 
でも 平日は 16時からなので
母のカンファレンスのまえに ホットワインでも 飲みに行こうかと思いましたが
その時間ではあいてないし
終わったあとでは 帰りがおそくなるしなあ
 
 
このところ 背中が痛いです
仕事のせいでもあり
ストレスのせいでもあるだろうな
 
早く母のこと 落ち着きたい
 
 
 
 
おまけ
 
そういえば 書道の教室に下の事務所がベーグル屋になるのは
11月だと ききまちがえていて
今月工事に入り 2月くらいにオープンだそうです
 
商店街にできたベーグル屋さんは
曜日と時間が 特殊で
かえそうもないです
いつも行列で すぐ完売だそうです
次男やトーサンがいく理髪店に横でした
おじさん 買っておいてくれないかなあ
ベーグル好きではないけど・・・
 
 
どうでもいい話でした
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon