友人からの写真をそのままのせるーー
私とおなじくらい雑な写真やーー
 

 
自閉青年くんの陶芸が入選しています
 
お時間あるかた ぜひ!
 
 
 
今日 父から電話があったら 私 きれてしまうかも
と 思ったけど
昼間 電話がなく  ホッ
 
 
仕事を送信したあと 電話がかかりました
 
 
もう 吐きそうにつかれているのに
こりゃ きいてあげなきゃいけんかな
と 電話にでると
 
「大変なことがおこった」
と また いつもの口調
 
どうせまた 歳暮の礼電話がかかって
母の入院のこと 言わずには いられなくなった
とかだと思ったのです
 
「あのなあ 次々 お母さんが死んだんじゃないか
って 電話があっての」
 
なんじゃそりゃ
 
地域の人からそういう電話があったそうで
きいたら
 
「母が 〇病棟にいたってことを みんな知っていて
それで 亡くなったんじゃないか
って 話になっている
かくせないもんじゃのぉ
あの病院にいるところをだれかにみられたんじゃのぉ」
 
って 母が少し前にいた 病棟のことを言います
 
そんなの 病院でみかけたって
病棟がわかるわけじゃなし
 
父が言わなきゃ みんな知るわけないやん
 
それを指摘すると
「わしは言ってない」
と むきになるのは わかっているので いわずに・・・
 
 
そもそも それは大事件ではないし
母につたえてくれ って 話でもないし
なんで こんな話まで 言ってくるん・・・
 
っていうか 一人でいると
だれかに 話したいよね
と 思ったら
 
今日 叔母から電話があったとかいうので
多分 叔母にも愚痴っているだろうし
 
それでいいやん
 
って 思ってしまいます
 
 
今日はくたくたなんやー
 
 
って 愚痴っていますが
 
ブロ友さんの介護関係の悩みを読んでいたら
こんなことで 愚痴愚痴いっていたら
いかんなあ
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon