次男 ジジババに わかりやすく 孝行することはできません

 

だけど 義親にも きちんとあれこれしていましたし

病気になったら

神社へ お参りに行って お守りを 渡したりしていました

 

 

日曜日 母の病院から電話がはいったあとも

次男は 平気な顔をしていましたが

気になっていたのでしょう

 

きのう 仕事中 

「おばあちゃんの経過は」

と きいてきました

 

 

夕方は 母に ラインで はげましの言葉を

おくっていました

 

「元気をだしてね」

あたりはいいんですが

 

「死なないでね」は 消してもらいました

 

 

母 ラインができる状態になりましたが

私に 辛さは送ってきますが

 

雑談をするとか

ひとにおもいやりをもつとかは

無理です

 

こちらの気持ち容赦なしで

お別れの言葉とか おくってきます

 

こっちの心臓が悪くなりそうです

 

そして 適当なスタンプでいいから

次男に なにか 送ってくれたらいいのにな

 

と 思うのだけど

難しい願いなんでしょうね

 

 

次男は

「わあ おばあちゃんへ送ったラインに

既読がついた 既読がついた」

と それだけで 喜んでいて

ある意味 健気じゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon