私より若い友人が

春巻きを食べて のどをやけどし

 

だけど そのまま 受診をせず

 

のどの痛みが続いて

もしかして 「これは あの流行り病?」と

検査をしたけど 陰性

 

そして 産まれてはじめて 耳鼻科へいき

 

のどのやけどがひどいことになっていることがわかったそうです

 

その週 一番の心配な患者さんといわれたそうです

 

心配で 心配で・・・

 

でも だんだん笑う余裕がでてきました (ひどい)

 

その話を利用者さんにいうと 

 

「総入れ歯もね 熱いのがあまりわからないから

似た状態になった人を知っているわ

気を付けないとこわいことよ

なぜ すぐに 追い水に おいかけさせなかったのかしら」

とのこと

 

総入れ歯って 熱さがわかりにくいのね

しらなかった

 

追い水って・・・ そんな言葉あるの?

 

みなさま 春巻きにご注意

(心配だったのに

だんだん いじる余裕がでてきた)

 

 

その利用者さんには うちの兄弟の事情をはなしていません

 

なのに 今日 急に

「次男さんは あの会社で働いているんでしょ?

長男さんは どこにいるの?」

といわれ

 

天国です

とも いえず

 

なんなら三男は精神科です

ともいえず

 

ちょうど 弟から 母との写メがきたので

それをみせて 話題をかえてごまかしました

 

 

 

弟 関東から帰って来て

母のところへ行ったようです

 

 

それはともかく 朝 父もいったようです

 

基本 病院は面会禁止

 

許可を得ている人も 1~3時ときまっています

 

なのに なぜ 朝行くーーー

 

そして 「田舎から年寄りがきたんです

多めにみてくれませんか」

と ごねたらしい

 

やーめーてー

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon