母の病院に 1時につこうと思ったら
11時半に家をでます
 
そして 病院で1時間
 
つまり 病院に行く日は
午後は全部 母のことで終わるんですよね
 
あせるー
 
でも 母の経過が少しいい方向で よかったよかった
 
病院をでると 父に電話
 
お世話になった親戚に お礼をおくったのに
うけとれないと いわれたうえに
野菜をおくってこられ
 
母の親戚なのに 母は入院中だし
父が野菜のお礼電話するわけで
 
母の入院を相手にいっていいかどうか
母にきいてくれと いうので
それを 連絡したんです
 
(父 ガラケーだし メールもしないです
母 まだ じゅうぶん話せないので 電話をしません
ラインはできます
よって 私が通訳のように 2人のあいだに はいることになります)
 
父との会話で(←めちゃくちゃつかれるんです)
もう エネルギーがなくなり
 
よし
美術館へいこう!

 
 
昔 年の差のある弟の絵本(幼稚園でくばられるの)で
柿本幸造氏の絵をしり
とても好きでした
 
 
絵本としては スタンダードな絵だよね
と 思っていたのに
 
原画のすごいこと
 
めっちゃきれいで
もっとゆっくり長くみていたかったです
 
脚がだるくて 長くはもう 無理・・・
 
また 来よう
 
 
 
なんかね うさぎが いっぱいいるイラストでは
友人ちの最近死んだうさぎが ここにいるようで
 
そんな 勝手な ありえない想像しては なきそうになったり
 
 
昔の小学生(私らの時代)のイラスト
むかしのスカートってこうだったよね
 
とか なんだか そんなことになけてきそうで
 
 
 
 
で 一人で お茶して帰りましょう
と 思ったら
 
父から電話(げっそり)
 
 
おあずけ状態
 
親戚に野菜のおれいの電話をして
自分は こうしゃべった という ドヤ電話
 
言ったセリフを また全部言うんですよ
 
父 「酸素飽和濃度」って いうと 賢そうにきこえると思っているのか
母の酸素飽和濃度が って 会話をあちこちでするんです
 
この電話でも 病名なら 濃度やら 連呼
 
 
はーーー
 
さめたコーヒーをのみました
 
リフレッシュの予定が・・・
 
 
 
どうぞのいす 買いました
 
かわいくて いやされる話です
 
そもそも 椅子に うさぎのごとく しっぽがあるのがかわいい
 
 
 
 
つかれた
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon