今日 カルディで くつした型のなかに
こんなにお菓子がはいって 1000円くらいでした
 
三男のために買ったのだけど
個別包装じゃない大きなクッキーと
ピーナツは トーサンのおやつばこにいれておいたら
おおよろこびしていました
 
牛乳に味をつけるやつは 次男にあげました

なかなか もりだくさんでした
 
アドベントカレンダーもおくりたいけど
毎日 おやつを 自分でださせてくれるわけじゃないだろうし
無駄かなあ
 
 
 
うっかり スマホの着信音をきってしまっていて
私がでないし かけなおしてこない
と 母があわてていました
 
用件は
固定電話に電話がなったけど
しんどくて 固定電話にまで いけなくて
父の部屋に子機があるので
でてくれと いっても 父がなかなかでなくて きれた
きっと 包括の人だ
でも電話番号をしらないので かけられない
(父が名刺もらったはずだけどね)
って 電話
 
今日 風呂用の椅子の業者さんがきたので
その件だと思うとかいいます
 
それより 母の呼吸があらすぎて
酸素いそぐなあ
と 思ったのでした
 
夕飯も バナナ数口がやっとだったみたいで
 
胸の奥が つねに ずーーんときます
 
私がどんなに なやんでも
それで解決つくものではないときは
気持ちをきりかえるしかないと 努力中です
 
 
友人も お母さまの体調で心配事があるようで
きっと 同じように
ずーーんと きているんだろうな
って 思います
 
 
自分にごほうび あたえつつ
えいえいおー
 
スタジオクリップに
お正月用小物がならび
今年も 買ったわー
 
おさめているので
写真はまた・・・
(だれも待ってない)
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon