トーサンと次男をおくりだし
私は 実家へ
 
入院グッズは 前回ので よくわかっていますし
今回 時間の余裕もあるので チェックもできました
 
つい先日 入院し
母は 「また すぐ入院する気がする」
と たりなかったものを たしていたので
スムースでした
(でも 化粧水をわすれて買う・・・)
 
充電器と 家においてある薬も かばんにいれたと・・
 
 
 
お礼状を書いてほしいなどの用を
住所をさがしたりして
ととのえて
 
父の昼ご飯を用意して
 
実家を出発
 
荷物が重たくて ヒーヒー
 
広島中心部で 一人でランチをしようと思っていたのに
実家付近で 一人でランチしてしまいました
 
 

 
 
そのあと バスで移動
 
いつも 運転手さんが優しい高速バスしか乗ってないので
路線バスが 荒く感じます
 
特に言葉遣いが ちょっと荒めなかた
 
その運転手さん
「あー まちがえたー」
と マイクがついているのに 大きな声で言いました
 
道をまちがえ
墓所とか ある かなり道のせまいところを とおって
Uターンされました・・・
 
 
このバスは 病院にいくには ちょっと距離あるバス停で
おりないといけないバス
 
Uターンもしたし 余分に時間がかかり
トイレに行きたいのに つらかったー
 
ストレスがあると おなかがいたいのに
ランチのドレッシングのにんにくで
トイレにいきたくなったのに
 
大荷物で トイレに はいる大変さ
 
 
 
やっとこさ 母の病棟へいき
 
今回は特別に病室にいれてもらって
荷物の整理をして
 
たりないものは 売店に買いに行って
 
少し話してかえりました
 
母は 少ししゃべると もう酸素濃度が悪くなって
看護師さんがとんできます
 
家にいたとき
父の掃除じゃ不満で 少し掃除をしたり
簡単な料理をしたりしたのも
いけなかったそうで
とにかく安静に で トイレにいっても
もう 呼吸困難になります
 
「もう自宅は無理だと思う」
と 母
 
父はまだ 状況がわかりきってないのか
「お母さんはわがままで たべないからなあ」
とか 言うので
 
「わがままじゃなくて 本当に なにも食べられないんだよ」
と 説明
 
でも また 車いすでなら 買い物とか 行けるように 父は思っています
 
 
 
病院のかえり
一人で コーヒー飲んでかえりました
 
古今菓
 
「モンブランって なかは クリームだけ?」
ときくと
「渋皮煮がころんと」
と 言われたので オーダーしたのに
 
渋皮煮 ちっこい・・・
 
でも 外のクリームが すぐほろほろになるくらい
栗感強し
 
あまりあまくなくて おいしい
 
 
 
帰宅して 令状など 3つお手紙書いて
家事して
 
ブログ書いたら
 
月曜日朝までに ネットで リテイクをおくらないといけないお仕事しなくては
と 思っていたら
 
母から電話
 
冷蔵庫の薬を持って行き忘れている私
 
・・・・・・・ちーーーーん・・・
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon