今日は朝一番で
トーサン 受診と コロナワクチン接種
 
そのあと 車で ちょっと遠い ダスキンのお仕事
 
そのあと 笹兵衛で お買い物
 
今日も安売りです
 
そのあと 三男とランチ
 
そして 実家へ・・・
 
父に 手作りのおかずを持って行くのは 無理だったので
笹兵衛の 天ぷら持って行きました
 
遠い親戚から 野菜をおくってきていて
持ってかえってくれとのことで
とりにいったんです
 
大きな白菜1つ
大きなだいこん3つ
ほうれんそう
 
父が 「うちの冷蔵庫にあって
ちょっと古くなっている野菜も ダンボールにいれておいた」
と 言います
 
あとでみたら
しなびた大根と
液体になったきゅうりが はいっています
 
多分 母が生協でたのんだきゅうりなんでしょう
 
しっかりした袋に入っていたのが幸い
 
まるきり 液体ですよ
 
もーーー
 
そして
「お母さんから電話でたのまれた
帽子を持って来てくれっていっていたので」
と 何枚か帽子のはいったものを
預けられました
 
・・・・きのう病院にいって
月曜日もいくんだけど・・・
 
持って行きました
 
三男のところも
母のところも
面会だの 荷物受け渡しだの
それぞれ 書類を毎回書くのが面倒
 
しかも 病棟の位置がとても 正面から はなれています
 
帽子を渡したら
 
トーサンとお茶
 
半分ずつ 交換しました
 

 
途中 母からライン
 
「この帽子じゃない
帽子置場ではないところにあるかもしれないから
さがしてみて」
 
 
今日はもう無理
 
(我が家 三男のところ 実家 母の病院
それぞれ 離れています)
 
 
帰ったら もう夕方の放鳥時間だよ・・・・
 
夕飯つくりながら
同時進行
大根1本は きって 干すことにしました
 
 
 
ゆうべ ふと気づいたのだけど
脚の静脈瘤が まえより ひどくて
汚い脚
 
まだ 処置が必要なレベルではないけど
 
そのせいか そうじゃないか わからないけど
ふくろはぎが いたい
 
12月をかけぬけたら
来年は 自分の身体のメンテに力入れよう
 
 
 
今日は
次男は レクレのまつりで 
カープトークショーにいっていました
私たちは レクレにはいけず・・・
 
義実家の手入れにも いくつもりだったけど
三男の病院から 実家と義実家は正反対の方向なので
両立できず・・・
 
先日 お花をたのんだお店あたりで
クリスマスマーケットがあったようで
インスタでみるかぎり とても すてき
いきたかったな
これも 方向的に 無理
時間的にも無理
 
くーー
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon