このところ 親のことで くたくた
そのうえ 遊んでいるし
家でのお仕事 夜やっているし
ふわふわ めまい未満が ずっとあります
 
 
でも 市場まつりーーー
 
 
舞台にむかうミニ呉氏の集団
(呉のゆるキャラ 呉氏の 子どもバージョン)
なんか かわいかった

 
 
9時からのイベントなので
9時少し前に行ったけど
販売は セレモニー後で 15分以上またされます
 
 
次男が ローストビーフ丼 買ってくれたけど
朝から 冷える(笑)
 
焼き牡蠣 5つ500円は
イベントにしては安い
 
魚のカマとか さざえとか 売ってます
弁当あれこれとか ナリポのフリッタとか 
あれこれ 売っているけど
そんなには 買わず・・・・
 
前は お花も売っていたのに
今回はなくて・・・
 
 
 
 
 
どんどん 人が増えてきたし
そんなに食べずに脱出
 
 
市場のそばに
今週オープンの藤三
 
むこうに小さくみえる赤い看板が いままでの藤三(多分)
 
セリアとか ウォンツとか ワークマンとか ペットショップとか
あるみたい(ワークマンは 少しおくれてオープン)
 
さて帰り道
10時前だけど 大渋滞
 
クレイトンあたりに行っても渋滞
市場まつりのせい
 
レンコンも 柿も たっぷりで500円
 
さざえは 食べる場所があいてなくて
持ってかえったわ
 
クイズにこたえて ラップもらった
 
帰宅したら
呉でのイベント参加した友人から ラインが
 
 
こんなの参加したみたい
 
結構な参加費をはらって
呉市内のお店が ポイントの場所で
めぐるわけだけど
 
日曜日なんて 眠っているような状態の呉にとって
キャパごえだったのか
売り切れのものも多いかったみたい
 
そのうえ 結構な参加費をとっていながら
たいしたプレゼントもなくーーー
 
なんか はずかしいーーー
 
あー 知っていたら 自転車で伴走するけど
おすすめの店とか 考えても
どこがいいんだろう
と 悩む始末
 
 
 
トーサンの親戚から電話
法事が 近々入ったわ
なんだか ばたばたいそがしいーーー
 
母のことも
「薬剤管理指導は」と アドバイスもらい
 
迷っていたの
 
背中おしてもらったわ
ある程度 第三者のちからをかりて
って 思ったら
その段取りで くじけそうになるときあるわ
 
はやく おちつかねば
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon