母に

「電話をかけたいけど 留守電になっているよ」

とラインしました

 

ライン電話をかけてもでませんし

 

だけど かかってこないし 既読もつかないし・・・・

 

そして 夜 ラインで

この病棟スタッフの愚痴をおくってきました

 

早く家に帰りたいとのこと

 

転院の話なんかできんわー

 

 

 

ついこのあいだまで 母と あれこれできたのに・・・

と せつなく

 

 

だけど

お母さまが急死された 友人のことを思うと

それこそ あまりに 急だし

 

別の友人は

お母さまが 手術をうけるとき

手を振ったのが最後で

そのあとは 人がかわってしまったと 言っていたし

 

この世からいなくなるのは かなしいし

この世に存在しているのに もとの親じゃなくなるのもかなしい

 

ロンググッバイ

 

 

 

でも ずっとずっと なにもかも かわらないまま いけるわけでもない

 

別の友人

お母さまの嚥下機能がおちているのを 心配していて

何科へいこうかと 言っていました

 

 

人のいたみや 心配を考えるのも

自分を救うような気がします

 

 

 

弟には 今週 あれこれ 報告していたけど

返信はなく

 

今日のは 打つのが面倒で

会社の携帯に電話したら

 

母が死んだかと びくついたようです

 

そのときは 弟は運転中で

(手にはスマホをもってないけど)

自分の声がおくれてきこえてきて はなしにくいし

運転も心配だし

早々にきり

 

夜また電話がかかってきました

 

3連休だし 2か月ぶりに 広島に帰るというので

明日は私がいくけど 明後日にでも

父のところへいって と 頼んでおきました

 

まだまだ 書きたいことあったのに

弟との電話で

だいぶ エネルギーがなくなったので このへんで・・・

 

中途半端でごめんなさい

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon