広島に来年 新しいサッカースタジアムが

オープンします

 

そこに 感覚過敏の人用のお部屋があるそうです

 

センサリールーム

 

大音量や照明 人混みがにがてな発達障害のファンも

たのしめるようにだそうです

 

欧米ではすでにあるそうですが

国内初めてだそうで

うれしいですね

 

 

 

 

おまけの雑談

 

友人のお姉さまは コアなカープファン

 

ある親戚の集まりのとき

「きのう カープ観戦にいったらマクブルームが打って・・・」

と お姉さまが言うので

 

「違うよ 打ったのは デビッドソンよ」と言うと

 

「私は見に行ったので 間違いない」

と 言い張られるとのこと

 

ネットでしらべて みせても

(お姉さまはガラ派)

 

「ちょっと 中国新聞ない?」

と 新聞をさがされたとか・・・

 

ネットより 紙の新聞を信じる姿勢 なんだか 好きだなあ

 

 

もうひとつ 雑談

 

「最近 クマの被害がひどいね」

と トーサンにいうと

 

「クマのでるところへ いかねばいいのに」

と いうので

 

「なにいってんの

今は 庭にだって はいってくるし

街中に出没するらしいよ」

と いいました

 

その夜 トーサンが すごくうなされ 苦しんでいるので

しかたない

おこしてあげました

 

なんの夢かというと

クマにおそわれて 逃げ惑う夢だったようです

 

今度は なんの夢をみさせようかな

 

 

 

どうでもいい雑談でした

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon