次男 感心するくらい ルーティンを守ります

 

自分なりに これがいいと決めた 体操系 

ずっと続けています

何年単位だと思います

 

自衛隊体操と なんだか よくわからないけど

ストレッチ系

 

動画をみながら やっています

 

自分の部屋ではやりにくいことは

リビングや 廊下でやるので とても邪魔

 

毎朝 休日だろうが きちんとやります

 

その性格 わけてほしいわ

 

 

独り言は ルーティンではないだろうに

これも しつこく 毎日で

 

それもスポーツ系のうらみつらみで

勘弁してほしい・・・

 

 

独り言じゃなければいいのか ってわけでもなく

 

スポーツ系の 「こうだから ああだよね

こうだけど こう思う?」

とかが しつこいしつこい

 

トーサンに話しかけているときは

私はかかわりませんが

声が大きくて

 

「3くらいの声で 話してほしい」

と言うと

 

そういう障害者にわかりやすく みたいな言い方が

なんとなく いやなようで

「あーあーあーあー」

小さな声で 言って 去っていきます

 

 

ここのところ 一緒にいる時間がながったので

もう そのおもしろくない話に

おなかいっぱいの母です

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon