盛りだくさんの一日でございます

 

 

朝一番で インフルのワクチンうちにいきました

最近インフル増えているようだし 今年のは たちが悪いし

いそぎました

 

1週間前 コロナワクチンうったばかりなのに

と 思いましたが 病院にいくと

コロナとインフル同時接種のかたも結構いました

 

(夕方別件で 弟に連絡したら

弟は 前に コロナワクチンで 腕の神経をいためて

一生消えない痛みがあるそうです

リハビリしてます)

 

 

今日は

広島のバスケチーム ドラゴンフライズの地元開幕戦

 

ちゃんとチケット買ってありました

2枚ね

 

私はゆっくりすごそうと 思っていましたが

最近 トーサンを一人で運転させるのが なんか不安でついていきました

 

その間 映画をみようと思って

 

時間がちょうどいいのを絞っていたのに

時間変更があって がっくり・・・

ちょうどいいのは 「キリエのうた」

 

バスケと同時におわりますが

はじまるのは 私が1時間はやい

 

別行動中 2人はフードコートでお昼を食べたようです

 

 

 

さて 映画

 

映画としては すばらしい

(映画にくわしくない私ですが)

 

ただ 歌が嫌い

 

テレビの宣伝できいたときは好きだったのに

なんか 苦手

 

チェロとか バックに歌ったときだけ

いいな と 思ったけど

 

私が苦手な声

 

それと キリエ

(主人公のキリエではなく お姉さんのキリエ)が

嫌い・・・

 

でも あっというまの3時間でした

 

 

映画があと30分のとき

ちょっと鞄のなかをみたら

 

父からの着信がありというのがみえて

げっそり

 

 

先日 母が 父の愚痴ラインをおくってきたばかり

 

それだけでも ずーーーんと なったのに

多分 父も 愚痴だわ

 

映画終わってからでいいか

と 思いつつ

気持ちがしずみます

 

 

映画がおわって スマホをみると

母からもかかってきています

 

まよったけど 母のほうへ電話してみたら

総合病院にいます

 

今から入院だと言います

 

その経過を 枝葉まで しゃべるので

話がすすみません

 

「そんなことはいいから なにをするべきか 言って。

急に入院にきまったのなら 入院グッズをとりにいこうか

でも 鍵をあずかってないよ」

 

「あんたには合鍵あずけてなかったっけ

〇〇(弟)には 鍵をあずけていてね」

と 話が脱線していくので

 

「もう とにかく 大事なことと だんどりを話そう」

と言うのに

いらない時間をとったために

 

「あ 先生がいまから説明するって」

っていうので 電話をきり 呉にかえるわけにもいかず

 

レクトに移動して待機

 

1時間待っても電話がないので

こちらから かけると

 

「まだ入院だんどりが できてなくて

待機中」

というので

「これからいくから お父さんが1階に鍵を

あずけてくれないかね

その鍵で 荷物をとりにいってくる」

というと

荷物の説明をするのに

また 話がすぐに脱線するので

 

「いいからっ

いそぐ話をしよう」

と 頭が沸騰状態

 

事故渋滞でかなり時間がかかり

病院がちかづいたので 父に電話すると

「ついたら電話くれ」

と言い

 

ついて電話したら

 

「いや 荷物は明日 わしが持ってくるだんどりになった

おまえらはいいわ」

とか 言います

 

いや 最初からそうなら

もう とっくに帰宅しているのに・・・

 

すると 後ろで 看護師さんが

「今日でもいいですよ」とか 言っています

 

なのに それを父が無視するしーーー

 

もめにもめて 結局 鍵をとりに 父のいるところまでいくと

 

「あれー 鍵はどこかな」

とか言います

 

用意してまっとれ

 

それから 帰宅するのに また渋滞

 

実家につくと 部屋はぴかぴか

 

入院用バッグはわかり それに充電器と 

たのまれた 薬をさがしていれて

 

病院へ・・・

 

また手続きして 看護師さんのところへいくと

父がかけなかった書類がのこっていて

それを書いたりして 帰りました

 

その途中 父から電話

 

「お父さんが 『診察券もいるそうです』ってつたえてくれないから

持って行き忘れたよ」

と かるーくせめたら

 

「ああ あれは 入院バッグに入っているとお母さんが言っていたので

だいじょうぶだよ」

とか言います

 

それならそれで言ってくれないと

再発行の手続きをしたじゃないか

 

(夜 母は 「家の通院バッグにあるのに

もってきてくれたらよかったのに」

ってラインきたけど

そもそも 診察券がいるって だれも 言ってくれなかったけど?)

 

薬は看護師さんが預かるとのことで

 

夜 母からのラインで

荷物のなかに薬がないので わからなかったのかと思ったのか

 

「あれはあそこにあるのに あれはあそこにあるのに」

ときて

 

いや 持っていって 預けているといっても

わからないのか

 

「明日お父さんにもってきてもらおう」

とか 言っています

 

いや 持っていっているし

そんなに 人をつかわないほうがいい

 

母からは 「気にしないで」

って きたけど

どれにたいする言葉だろう

 

短い入院ですみそうで

だけど 金曜日 用をいれているんですけどーーー

 

退院いつになるのやら・・・

 

 

 

 

 

ちなみに 次男は

早く帰ってお笑い番組みるんだと

 

鍵をとりにいくまえ

わかれて 高速バスで 帰宅しました

 

 

ドラフラは 強いチームに僅差で勝って

おもしろかったようで

次男うかれています

 

 
 
あまりにつかれたので
酒のんだけど
ワクチン打ったんだった・・・・

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon