朝 弟から スクショラインがきました
 
母がおかしいと言います

 
うちには もう少しわかりやすく
 
でんちがない
 
 
今回 ラジオももっていってないし
電池をいえば スマホの充電だと思い
 
きのうも何度もラインで言ったのに
読んでないのかしらね
 
充電器のこと 荷物にあるといいましたが
 
電話がかかってきて
いつもとかなり様子がちがい
だけどうまくしゃべれていません
 
でも どうも
「スマホが 電池がないといっている
赤くなっている」
みたいなことを言っているようで パニック状態
 
荷物にあるというと
「しんどくて 荷物みてない」
と言います
 
「看護師さんに言って 充電してもらいんさい」
というと
がさごそする音はしていましたが きれました
 
 
 
私 充電器 いれたけど あわてていて
どこかに おとしたかしら
とか 心配になり
 
レターパックで 充電器をおくろうかしら
と考えました
予備として
今度から 入院バッグにれておけば
私以外の人が 入院バッグを持って行っても
忘れることはないでしょうし・・・
 
三男のところへむかっているところで
 
途中 ドコモがあったので
はいって 充電器おねがいします
というと
 
3500円とかいいます
 
「ごめんなさい
いいです」
 
高いわー
 
家電屋のは安いのにーーー
 
 
 
トーサンが 看護師さんの詰め所に電話してみたら?
と言います
 
たいてい どこもいそがしそうにしているのに
悪いんだよね と 思いつつ
かけたら
 
「あのー くだらないことで電話して 申し訳ないのですが
充電器・・・」
と 言いかけただけで
 
「あー だいじょうぶですよ
さっき 充電 はじめているので
しばらくしたら 連絡とれますよ
また なにかご心配なことがありましたら
お電話ください
状態は落ち着かれていますよ」
とのこと
 
優しくて 感激
 
 
 
そのあと きたライン
 
音声の3秒のは がさごその音だけ
 
まちがいですね
 
 
 
もう
「いろいろありがとう太陽長センター」
が ツボで 一人で笑っていました
 
なんで こんなことになるやろ
 
 
 
その後 主治医決定した
入院がながくなりそう
みたいな 内容のが来ました
 
主治医決定は 明日以降って きいていたのに
決まったのね
 
それにしても・・・
看護師さんは 短い入院って 言われていたのに・・・
 
看護師さんは 母の状態がいいようなことを言われるけど
いつもの状態とくらべられるわけではないので
私たちからみたら いつもとかなり違うなあ
と・・・
 
 
父に説明の電話したら
 
自分のありったけの知識で しゃべろうとするので
「〇〇(伯母)がそのまえ 入院したときは」
とか 長々話し出すので
 
病名も状態も全然違うんですけどーー
 
 
前は 弟もいたので
私がどうしても動けないときは 助かっていたのだけど
遠くに転勤したのでね
 
 
 
母からのラインにでてくるスタンプは
 
ショックや辛さで かたまっているスタンプが多いのだけど
 
さっき 絶対に間違えたのだと思うのだけど
たのしげなスタンプがきて
 
それだけで いえます
 
こういうのを 本気で おくってくれているのなら
ずいぶん心が楽になるのになあ
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon