母のことで ざわざわしつつ 
今日は三男とランチ
 
いつものグリーンヒル
 
インスタで あけびを自由にどうぞって かいてあったよ
と トーサンにいうと
たのしみにしていて
 
今日もあったーー
 
いただきました
 

 
三男が いきなり まるごと口にいれるので
あわてました
 
 
 
食堂へいくと
久々の人にあいました
 
前に 三男が 自宅で暴れているとき
行動障害の辛さはわかる
と 通院の手伝いをしてくれた人です
 
息子くんと こられていました
 
もう 食べ終わって
車へもどるのに ついていきながら 話しました
 
「野呂山学園祭はないんですか」
と 受付にききにいかれ
 
今年はグリーンヒルではやらず 野呂山でやるらしかったです
 
 
「福祉祭りにいった?」
と きくと
 
行ったそうですが
帰宅後 息子くんが 不調で 気持ちをきいたら
たいこの音がだめだったとのこと
 
そのくらいの雑談で わかれました
 
なごりおしい
 
 
雑談をおえ 食堂にもどると もう 食事ができていて
 
トーサンは
「わし 朝ごはん食べすぎたし 小さいほうの定食でいいわ」
と 言っていたので
そのように 食券買っておいたのに
 
私のところへ 小さい定食をおいていて
 
はいーー?
 
三男は大きな定食とうどん
 
 
気持ちのいい天気でした
 
 
 
 
 
 
次男は 今回ついてきませんでした
 
今日は 海自カレーフェスがあるのですが
いつものように 自転車でいける場所ではありません
 
「行きはつれていってあげるから
帰りはシャトルバスか 頑張って歩いたら」
と 言ったのですが
 
今日は行かないといいます
 
 
行かないときめたものの
ざわざわするのか
 
「シャトルバス乗り場 すごい行列だった」
 
「普通のバスもすごい人だった」
 
と 電話やラインを何度もしてきて
 
そうやって
「行かない判断」が正しかったと 
自分に言っているんだよね
 
面倒くさっ
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon