発達障害仲間と話していたら

 

娘ちゃんが

婦人科受診したことがあるとのこと

 

まだ20代

 

「その場合

内診はなかったよね?」

と言うと

 

「あったのよ

それに娘

だいぶまえに 子宮がん検診の案内みたいなのがきたら

うけにいくといって

もう すでに うけたことあるのよ 内診」

 

すごーーーー

 

うちの母ですら

出産関係以外では ろくに うけたことないです

 

(私は毎年子宮がん検診はうけるけど)

 

えらいね えらいねえ

 

 

その娘ちゃんはとてもしっかりした子

 

次男とは全然ちがうのだけど

そういえば 次男

 

働き出してすぐ げっぷが増えた時

 

「胃カメラ検査うけてくる」

と 言い張り

 

私もうけたことがなかったので

「だいじょうぶなん?

三男くんを学校にあずけたら お母さんもいくからね」

私はおくれていくと

 

鼻からは痛がって

安定剤もなしに 口からがんばっているところでした

 

 

この子たち

律儀で 真面目で 心配性なんだろうね

 

いいことだと思うわ

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon