カープの試合の佳境
友人から ラインがきて
 
「はやくきめてほしいねー」
 
と 言っていました
 
 
 
今日は私 コロナワクチンの熱がでそうで
はやく風呂に 入ってしまいたくて
明るいうちから 風呂の用意をしているのに
カープがきになって
風呂に 入れやしない
 
やっと カープが勝って 風呂に入って
 
友人に
「(風呂から)でたよ」
と言うと
 
コロナの熱がでたのかと思われて
笑いました
 
 
 
別の遠くの友人
 
たいていの人の住所は複数の場所に記録があるのに
その人のは 1か所
 
それを たまたま 別件で
だしっぱにしていたら
その人の部分を 鳥が破損して
そのままにしておくのもいやで
 
住所をきいたら
 
遊びに行くのだと思いこんでいるかのような返信をくれ
 
え? と思ったら
 
最近 私が 鳥のお世話アルバイトをさがしているから
とうとう 遊びにきてくれるんだ
と 思った
とのことで
 
5キロやせてから遊びにいく
と 返信したら
 
「5キロ減らしてからだと会わないままになるかもしれんから」
と さらりと 文章のあいまにいれてあって
 
おいおいおい
 
私がやせないと思っているのかい
 
と 思いつつ
 
こんなもん 食べてる

 
 
「太ると 皺がのばされて いい感じになる」
と 言われるけど
 
それをとおりこすと
たれるんやでーーー
 
と 言いつつ シュークリームをかじる
 
こまったもんや
ささき
 
 
ところで 今のところ まだ熱がでてません
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon