谷村新司さんが 亡くなられましたね
ご冥福をおいのりいたします
 
今は亡き友人が ファンだったので
あちらで 歌を聞かせてもらえたらいいなあ
 
 
「今は亡き」 といえば
今は亡き 義母が
「キンモクセイの香りがわからなくなった」
と 昔 病院へいき
「年のせい」の 一言で かえらされたことがありました
 
 
加齢で嗅覚は落ちます
 
 
今年 なかなかキンモクセイの香りを感じなくて
私もきたか
と 思いましたが
 
今日 いきなり キンモクセイの香り 感じました よかった
 
 
音のなかでも 高い周波数の音は 加齢ともにきこえなくなりますが
香りも種類によって 加齢の影響をうけやすいものがあるのか
それがキンモクセイなのか と 勝手に うたがっていたわ
 
 
 
今日は 利用者さんに
 
「もう植えるところのない球根 もらってね
ティタティタと もう1つは なにかわすれた」
と いただきました
 

 
義実家にはしばらくいかないし
うちの植木鉢にうえましたが
思ったより たくさんあって
ぎゅうぎゅうになったけど いいかな
 
 
こんなんも ごちそうになりました
 
許可がでているとはいえ
いいのに・・・ 申し訳ない
「遠慮せずにたべてね
きのう ディスカウントスーパーで 賞味期限がきたのが半額だったの」
 
器がいいと
そうはみえないよね
 
 
 
以上 とりとめのない日記でした
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon