追記
したのほうに 仮名沢口靖子のブログにとべるリンクを
はったのですが
沢口いわく 「なにもしてないのに
『はじめまして』の記事が 下書きに入って
フリーズした」とのこと
 
すみません
このブログからは 「はじめまして」へは とべません
次のブログからは 別記事へとべます
 
沢口ブログへのコメント ありがとうございます
 
返信は もう少しブログがわかるようになるまで
おまちください
 
(なんなら 私がきいて こっちに書くわ)
 
以上 追記おわり
 
 
今日は 呉の友人4人で ランチ
 
やっと4人の都合があい 実現
 
そのうちの1人は
今年に入って お身内が亡くなり
そのあと 息子くんが長期入院 転院 などなどいろいろあり
 
やっと 少し落ち着いたということで
お祝いをしてあげないと と
そのAさん以外の3人で 早めに集合して
話し合うことに・・・
 
「約束の時間に5分遅れる」と
ラインがきたら
「じゃあ もう1つ 用をして行こう」などと考える私のルーズさ
 
一番遅れて到着
 
それから3人で話し合い始めるのですが
久々なもので すぐに脱線し
まだ話し合ってないのに
Aが やっていました
 
その姿・・・
 
Aと私 服かぶり(笑)
 
 
 
さてランチ場所へ・・・
 
ノンアルコールカクテルで乾杯
 
B と 仮名沢口靖子
(仮名沢口靖子の説明  前によくブログに登場
若い時 沢口靖子に似ていて
義理の親戚になるひとが 昔の仮名沢口靖子の写真をみたことがあって
あのきれいな人は どこにいます?
と 本人にきいたというエピを持っている人)
 
 

 
服かぶりの2人
 
顔はかくしているし
まあ 似たようなものだと思うでしょ?
(顔を出したら大違い)
 
 
横からみたらよー
厚みが違うーーー
 
それはしかたないけど
姿勢 やばっ
まるい
 
前菜
ポテサラに燻製のホタテが乗っています
 
キッシュもおいしい
 
さつまいものスープ
 
鯛のうえにかぼちゃのペーストをのせたの など
 
メインは Aと私は オマールエビ1匹っていうのを選んだの
2口じゃ・・・
ちょっと 少なめ
 
お肉のほうが お得だったかも
 
 
私たちは
Aの食事代金はだそうね
ってところまでは決めていましたがそれ以外がまだ・・・
 
沢口が 友人にサプライズをしてもらったのを参考に
 
どうする?
と 話し合っている途中だったので
 
お皿になにか書いてもらう?
っていうのも 決定しないまま・・・
 
 
 
そしたら 逆サプライズ
 
Aから 3人それぞれに お花のプレゼント
 
花屋さんに 配達を頼んでいたようなのです
 
 
Aは 7つ年下だけど
あとの3人 同い年 還暦です
 
 
サプライズに 泣きそうになる3人
 
(泣く暇ない
すぐにデザートがきた)
 
 
デザートにも こんなことが・・・
 
 
 
 
 
「このチョコの文字 どうする?
ケーキにつけて 食べる?」
とか 言っていたら
 
「あー A もう チョコ食べてる」
と 思ったら
そうそうそう Aのお皿には
最初から チョコの文字はなかったんだわ
 
私たちが お店に サプライズで
 
「おつかれさま
よくがんばったね」
とか 書いてください
って たのんだいたら
 
「この人たち お互いにサプライズかよ」
って 思われていたかも・・・・
 
 
迷っている間に
チョコはしっかり かたまって
たべられなかったーー
 
 
まだ
続くよ
 
 
ところで 仮名沢口靖子が ブログをはじめたよ
 
食事をしながら ブログの書き方教えたよ
 
まだ 内容はナイヨー
 
更新頻度はおそろしく ゆっくりだと思われます
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon