今日 自宅から離れた道端で
書道の先輩生徒さんに出会いました
 
コロナで寝付いて そのあと歩けなくなって
大変だったとききましたが

復活されていました

 

でも 病院までゆっくりゆっくり1時間かけて

歩くそうです

体重も16キロ(だったかな)やせたそうです

 

もっと話したかったけど

あと1分で仕事先にいかないといけない時間がきて

わかれました

 

わかれたあと

ああ 写真をとっておけばよかった と 後悔

 

遠い写真を1枚

 

赤いのが先輩です (見えるかっ)

 
書道の先生と
このかたを知っている方に ラインで写真をおくりました
 
笑顔のアップをとっておけばよかったよ
 
 
 
そのあと 1つめの仕事先では ちょっと面白いこともあったけど
忘れ物をして
また 坂をのぼったり
 
2つめ 遠距離をチャリで走ることとなったり
 
3つめ 煮えくり返ったり
 
4つめ 心配だったし 関係者へのもやもやがあったし
 
5つめ また(笑) どうみても 私がはくのは無理なズボンを何本か
用意されていて
「ほら 絶対無理でしょ」
と 身体にあててみせるのに
「はいてみれば どうにかなるかも
さあ はいてみて ほらほら はやく」
と 言われたり
(私のサイズより 2サイズくらい小さいサイズ)
 
帰宅したら 最後の1匹のメダカが死んでいて
 
1匹はさびしいから たくさん飼っておられるところへ
合流させていただこうと 思っていたのに
まにあわず ひとりぼっちで 逝かせてしまったね
と かわいそうで
 
そのあと 親との電話もあり
 
ああ 疲れたと
 
休憩しようと アメーバをひらき
おつきあいのないトップブロガーのかたのブログの介護系
今は見たくないのに ひらいたら
 
もう 高齢者さんの問題行動とか おなかいっぱいの日だったので
そういう系を読んだだけで
いらいらが ピークになりそうで
 
なにやってんだ 私
 
でした
 
 
 
 
でもこれで 今週の峠はこえた
 
土曜日は コロナワクチンで 発熱予定
 
次男と ちょっと 食べ物系のお約束をしていたら
 
行きたいところができて
(ゆうべ 友人におしえてもらった
検索したら 入場料もいるらしく
でも ちょいと行ってきたい)
熱出る前に あれこれ いそがしい
 
1時には CSが はじまるしね
 
(テレビでの観戦)
 
(利用者さんのお身内は 初戦にいかれるらしく
いいなあ)
 
 
 
カープ最終戦のとき 新井さんが
「今日の負けはめちゃくちゃくやしいです」
と 言ったのを
母は 
「新井さんが 鬼のような顔をして
今日の負けは腹が立ってたまらない といった」
と 言ってききません(どうでもいい話)
(いま テレビに新井さんがでて 思い出した)
 
 
きのうのパリーグの最終戦を
テレビで みました
 
ファン(2チーム以外のファンも)は
最終戦までもつれこむって しんどいなあ
 
 
 
さて お野菜 いただいて
仕事で ささくれだった 心がいえました
 
 
いろいろ うれしいこともあるね
 
 
おまけ
 
私 あまり耳はよくないですが
テレビは 20くらいのボリュームにしています
 
次男はうるさいし
(独り言や 音楽や 動画の音がうるさい)
鳥はうるさいし
テレビなんてきこえなくて
字幕にしています
 
大事なとこは 字幕をみますが
あとは なんとなく 流しています
 
テレビをとめたらとめたで
次男のうるささが 一層気になるのです
 
さて
 
今日 利用者さんちで テレビの音 大きいなと思いつつ
 
耳が遠いかただし しょうがないね
と 思っていましたが
 
テレビから はなれられたとき
あまりにうるさいので
少し音を落としました
 
すると
 
それまでの音 100だったんだわ
 
ボリュームって 100まであるのね
 
今日イチ 驚いたことでした
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon