どうでもいい話に おつきあいありがとうございます
 
仮名沢口靖子のブログにとんでくださったかたも
ありがとうございます
10秒で読めるでしょ
 
さて 続きです
 
感激のランチを終え
Bが ご主人に 「4時に迎え」を頼んでいます
 
4時までこのお店にいるわけにもいかないし・・・
マックに移動
 
 
仮名沢口靖子はこんなことばかりしています

 
「あなたたちは 病院通いが多いけど
私は病院にもいかなくていいくらい元気よ」
と 仮名沢口靖子が言いますが
 
違うやろ
行くべきときに 行かないだけやろ
と つっこむBも これまで大腸スコープしたことないし
健診で 腎臓ひっかかっても
「たまたまじゃろ」と 再検査してなかったときがあります
(結局なんともなかったんだけど)
でも ちゃんと 高血圧の治療はしていて
 
仮名沢口靖子は 「高血圧の薬もこわいでしょ」とかいうけど
150--100 は 高すぎるやろ
 
長生きしてよーーー
 
 
Bが 「〇〇(Bの身内)がね 酔っぱらって 昔のつらかった話をしたの
私は そんなことがあったなんて 全然しらなくて
当時の〇〇がかわいそうで 泣けてねえ」
と 話すと
 
仮名沢口が
「その話 きいたことあるよ
昔 □□公民館で あなた 泣きながら 話してくれたよ」
と 言います
話した本人はすっかり忘れているんですね
 
 
あと10年? 20年?
まずBが ボケます
身体能力は高いので どこまでも走っていきます
地域に 行方不明者の放送が流れるでしょうけど
脚が早いですし 下手したら 県外まで行ってしまいます
 
仮名沢口は 膝が悪いので
1番に歩行に問題がでます
 
私は 1番に総入れ歯 と 紙パンツです
 
(若いAには 介護していただきたい)
 
などというくだらない話しかしていません
 
 
 
ところで
仮名沢口ですが
スマホのロック暗証番号が 6桁なので
(私のは4桁)
覚えきれないから
と マスキングテープにかいて スマホに貼ってあります(笑)
 
 
 
もう 好き放題
 
沢口が席をたつたびに ロック解除して
写真をとったりしていました
(プライバシーは!!!)
 
 
 
Aと私 ボトムスも靴も色が似ていて
 
鞄は 私は ブルー系だったのですが
Aは 赤
 
 
あー そーよ
夏の間 赤は暑苦しいから
と おさめていたけど
今日の恰好なら 赤がよかった
 
そしたら Aと なにもかもシンクロしてたのに
 
 
私の赤バッグ
 
私の赤バッグは 前に
ナースさんと行ったとき 乙カフェで買ったもの
 
テレビで 時々 乙カフェがうつる(宣伝?)ので
びっくりです
 
 
 
 
帰宅しても
しみじみうれしい お花
 
 
これも もらったよ
 
 
たのしい一日でした
 
 
さきほど はりつけた 仮名沢口のブログですが
 
まだ沢口 ブログ初心者で
なかなかアップできないかもしれません
 
短いブログの補足
 
↓この大量のお土産 自閉息子くんが
 
事業所の旅行で 隣県に行ったとき 買ったものだそうで
おそるべき大量がたのしい
 
沢口 アイコンもつくってなかったわ
次回 会えた時に アイコンをつくっておきます
なんの写真がいいかなあ
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon