呉市の文化祭というのがあります
 
次男 コロナのあいだ 書道を休んでいましたが
それ以前は 文化祭に書をださせていただいていました
 
参加費として
まあまあいりますし(そのぶん チケットをいただける)
 
属させていただく団体の会費もいります
 
額装代もいります
 
次男が 参加たのしみにしているので
 
今年 書道に復活した次男
 
先生があたりまえのように
参加手続きをしてくれていました
 
 
チケットいる人は言ってくださいね
いくらでも あげます
 
普段あわない次男ゆかりの人にも
おくろうかと 今日 切手を買いました
 
 
今年はアートルネッサンスには不参加
 
障害者の芸術展で
学校からとか まとめての応募はともかく
個人でするとなると
応募の段取り
入選後の搬入搬出のだんどり
かなりの労力と
そして 額装代 や 送料がすごかったです
 
はじめての 応募のときは
大きな書だったので
額はかわずに かりたのですが
それに数万レベルでした
 
コロナで リモート展示とかになり
応募をやめ
 
今回は 通常開催なのに
 
もう ちからつきた母です(笑)
 
続けることに 意味があると 思っているのですが
 
ちょっと 楽します
 
 
 
 
余談
 
今日はいそがしいというのに
トーサンにたのまれ
ある事務所へ ちょっと行きました
 
またされているあいだ
 
ふとみると
カープのサインボール
 
石原(現役の)のかなあ?
 
小さなヘルメット うちにもある
 
10以上ある
 
こんなふうに かざればいいのね
 
 
さて
次男 いかりがしつこいです
 
元カープの丸が
原監督をしたって FAで 巨人へいった恨みをまだ言っていて
しつこく 毎朝いってました
 
何年前のことやねん
丸なんかいらん
おかげで数年 長野にきてもらって
そのほうがよかった
と思うのに
しつこいしつこ
 
その次男が 今朝はうかれていて
朝早くからおこされました
 
原監督辞任
 
次男 うれしいようです
 
 
その次男が
 
「よくやった巨人
原監督 ご苦労さま」
と 言ってます
 
ベイスターズに勝ってくれたおかげで
カープが2位になれたから・・・
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon