ある利用者さん 去年
「ジキニンの子ども用のドリンク剤かってきて
あれがきくんだ」
と 言われ
ドリンク剤コーナーをみてもなくて
店員さんにきいたけど なくて
 
そうお伝えすると
「あったわよ そのまえ みたんだから」と言われます
 
そのあったといわれる場所にいってみると
「ジキニン小児用シロップ」があります
 
店員さんも
「あー 時々そういう飲み方をする人いるのよね
でもね 風邪を治す成分は 大人用のより少ないのよ」
と 言われました
 
それを 子どもなみに ちびちび飲むのかと思ったら
 
ドリンク剤と呼んでいただけあって
1本一気飲み
 
 
「やめたほうがいいんじゃない? その飲み方」
 
「仲間みんなこうして 風邪をなおしている
他のドリンク剤なんか きくもんか」
 
と 言われました
 
 
今年も風邪の季節がやってきました
 
「ジキニンたのむわ 数本買っておいて
いまのところ のどが いがらっぽいだけだけど あると安心
よくきくんだから」
 
もー と 思いつつ 売り場にいくと
1人1本と書いてあるし
大人が飲むのなら 売りません と 書いてあります
 
去年のことを覚えている店員さんが
「売れないわあ
それにね 本当に風邪を治す成分は少ないのよ
そのうえ のみすぎると 常習性があるの
きいた気がしているけど 気のせいだと思う
健康被害がこわいので 絶対にのまないように 
説得してください」
とのこと
 
説得できる相手ではないのよね
 
「気のせいって なによっ
本当にきいているって 言ってるでしょっ
あんたも 子どもに飲ませるんだとか 嘘いって
かいなさいよ」 とのこと
 
きっと 1人で買いに行って 飲む気がしています
 
 
 
 
今日は ゆめタウンで アラジンのオーブントースターを買いました
 
実家のオーブントースターが壊れかけているし
と 買ったのだけど
 
本当は ジャパネットのをたのみたかったのよね
 
実家には ジャパネットサイズのは 置場におけないし
たのめないと 思ったけど
 
うちのと いれかえるという手を 思いつかなかった私のバカバカ
 
安売り で ポイント多めの時だわ と 急な思いつきで 買ったのが
敗因ね
 
 
 
 
今日は 時間があったので
ラナンキュラスをうえかえようと 掘ったら
 
えーーー 根がおおきくなるどころか 小さいのがあるだけで
それも瀕死
 
ショック
 
あんなにきれいに咲いてくれたのに
殺したかも
と かわいそうでなりません
 
ごめんよー
 
緑の手がほしいです
 
 
 
ダスキンのお客様にいただきました
 
甘栗のセリフに笑いました
 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon