今日は 仕事をひとつ おわらせて
広島へむかいます
 
今日は月末
記録書をすべて 事務所に提出があります
 
きのうの夕方 おおかたすませておいたけど
今日の1つも提出があります
 
ポストにいれておくので ゆるしてもらって
 
仕事も少し早めにして
 
予定より早く 11時すぎに待ち合わせ場所につきそうです
 
待ってくれているのに
むかっている途中
前から気になっている空き家に こんな雑草?があって
 

かわいい
と ながめて
 
でも いそげいそげ と そのあと 小走りなのに
ショッピングセンターに入ると
あらー カルディで コーヒーの試飲がはじまっているーーー
飲みたーい
飲んだわー
(人を待たせておいて することか)
 
しかも 友人の会員証で 手芸品もかわせていただいて
 
おまたせしました
 
やっとランチです
 
 
 
このサラダおいしい
 
 
この ふくやのめんたいこの乗った パスタ
めちゃうま
 
ケーキは 違うのをとりました
 
 
さて 友人宅へ・・・
 
友人宅へ行く用があったのですが
 
行くと お庭をみせてもらうでしょうし
あまり暑いときは・・・ って 今日にしたのに
めちゃ 暑っ
 
こんななか 畑仕事や 花の手入れをしているなんて すごい
 
 
「今は花はあまりないよ」とのことですが
じゅうぶんあります
 
「ススキちょうだい」
「それが 息子が全部刈ってしまった」
 
「パンパグラス もってかえる?」
と 言ってくれましたが
大物は やめておきました
 
 
 
大物 パンパグラスと 灼熱の太陽
 
季節外れの スモークツリー
 
 
 
 
今は野菜も少ないよー
と 野菜ゾーンをみせてもらいました
 
 
「お月見用のジニア」 いるいるー 切ってもらいました
 
 
綿
 
いちじく
 
 
いつもは 畑がたのしくて
長くみせてもらうのに
 
暑さに参って 
自宅のまわりに移動
 
 
つづく
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon