今日もいそがしかったです
 
3~5時のあいだに NTTさんがこられるということで
午後の仕事も延長にならないよう
必死にかたづけ
買い物にもよらず 大急ぎで帰宅
 
ほどなく NTTさん こられました
 
「あー これは プロバイダーの設定もいりますね
プロバイダーのIDとパスワード ありますか」
 
これがねー
 
大昔 トーサンがだしっぱにして
三男がびりびりに 紙をやぶってねーー
 
そのあと どこかに 書くうつすことなく
紙をはりあわせたままにしているのよ
 
「これです」 はずかしーーー
 
 
そして 機械のとりかえをしようとされ・・・NTTさん
 
 
「あれーー コードの破損は 光の機械じゃなく
ルーターのですね」
 
ええーーーーー
 
えええええーーーーー
 
 
最初 ルーターのだと思って
ネットでたのんだのに 
いや ちがう 光のほうだわ と キャンセルしたんですよね
 
次男と一緒に 一生懸命 コードをたどったのにーーー
 
メーカーによって 全部違う色のコードにしてくれたらいいのにーーー
 
もう ネットでみるとか 面倒で
いつもの家電屋さんに
「アダプターおねがいね」
というと
しらべられ
「もう サービスが終了してますよ」
とのこと
 
えええーー ネットであったのは正規品じゃなかったのか
 
もう確認も面倒
 
「そのくらい古いってことだし
ルーター一つお願いします」
と 家電屋さんにお願いしました
 
 
あーーー
疲れた
 
NTTや ドコモとの 長い戦い
(むこうは戦っているつもりはない
私が一人でドタバタしていた)のブログは
もう消してしまったけど
 
苦労して 今日 NTTさんにきてもらったのに
意味なかったのねー
 
でも NTTの機械も10年以上前ので ひびが はいっているし
あたらしくしてもらいました
 
出張費が 高いときいたのに
それはまた 別件で 請求くるのか それともいらないのか
とにかく 1000円くらいでした
もう わかんない
 
 
余談
 
80歳くらいだけど
とてもそうにはみえなくて (70くらいにみえる)
(利用者さんではない)
話がはずむ人に
 
「いただきものだけど 一人じゃ たべきれない分あげる」
と いただきました
 

 
 
うれしい
 
「若く見えていいねえ」
と言うと
 
「中身は年相応で 痛いところだらけ」
とのこと
 
通院もされていて その痛みがとれる日はこない痛みも
かかえておられ
それでも 遊ぶ心を持っておられるのところも好きです
 
だけど お友達は もう 銀行にいくことさえ
できない人もいて
お金のことは なかなか人にたのめないし
そういう機関にたのまれてないし
大変なんだ
とのこと
 
いろんな 困っている人を助けたくて
この仕事を始めたのに
 
今や 私が困っている人です
 
 
みいさんから 写真がおくられてきました
 
ジョリーパスタにも プリンあるみたいよーー
 
 
 
きのう これもいただいて
いま もぐもぐタイムです
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon