今日は映画をみにいくことになっていました
 
今日からシニア割
 
でも 障害者割の次男と一緒だと2人それぞれ1000円
 
シニア割1人1300円
 
でも トーサンも私もシニアになったことで
同じシネコンにいっても 2人と1人にわかれて
別の映画をみてもいいよね
少し損だけど 3人ばらばらでもいいしね
時間帯が一緒ならね
 
今日は3人一緒にみましたけど・・・
 
7時半に家をでるので
6時に放鳥スタートという・・・
 
映画については 次のブログでね
 
 
映画みて 一緒にご飯食べて そのあと 自由時間1時間
3人別行動
 
きのう 友人と豪華ランチに行ったとき
友人はちゃんとした格好だったんです
 
私は普段着っぽい
 
いや ちゃんと 来ていく服をためしていたんですが
それと 合わせる予定のパンツと 合わない・・・
 
ブラウスの試着しかしてなくて 家にあるパンツと合うと思っていたのに
なんかおかしい
結局 別のを着て行ったんです
 
それがまあ 食べておなかがでてくると
一層 肉を拾う・・・
 
「次会う時は 丸い背中と 飛び出たおなかを隠す服を買っておくわ」
 
と言うと
 
「それより 丸い背中と おなかを どうにかしたほうが」
と 注意をうけ
ツボで 大笑いでした
 
その決意に逆行する今日この頃
 
まあいいまあいい 今週末は特別や
 
で、なにか 体型カバーの服を買おうとしたのですが
全然解決になってない服を買いたくなって
 
アプリをいれたら 10パー引き
(誕生月の私は20パー引き)
 
アプリをいれていたら 店員さんがきて
「店舗名もえらばれました?」
「いいえ」
「では そこんとこ 設定やりなおしたら クーポンでてきます」
っていうので
やっているんだけど
途中から すすまず 店員さんも他の店員さんを呼ぶ始末
 
汗かいたわー
それだけで自由時間とんだわー
 
 
そのあと
帰りに大きめ ホムセンにいき
洗面所の物入の取っ手がこわれているのを買ったり
 
電話コーナーにカーテンつけれないか
あれこれみたり(なにもかわず)
 
(店内リニュアールする前なのか
キンカチョウのひながやすくて
思わず連れて帰りそうになったわ あぶないあぶない)
 
次に 食べ物買いに 何件か行き
 
最後に ゆめタウンへ・・・
 
 
映画が終わったのが11時頃
 
3時には 家電屋さんがルーター持ってきますの
 
その時点で 2時半
 
 
今回 長く使えるものを1つ 自分へのご褒美として
買うことにしていました
 
今日は時間がないと思って
きのう あれこれ だんどりして
今日は支払いにいくだけ
 
だって 元々20パーオフ(だっけかな)が
今日はさらに5パーオフ
で クレジットポイントが大きい・・・
 
その受け取りと支払いもあったんで・・・
 
 
あー 3時にまにあう と思ったら
 
そうだった・・・
ゆめタウン 午後は 駐車場から出すのが大変なんだった
 
でもね 家電屋さん いつも 少し遅めにくるからー
と言っていたら
2時56分に
「今から行っていいですか」
と電話
 
焦るーー
 
自転車で うちに向かう家電屋さんと同時に家につきました
 
 
新しいルーターにして
PC2つ プリンター2つ 設定しなおしてもらって
 
スマホは 次男が 私のも同時にしてくれて
 
ぼやぼやしていたトーサンは 次男にしてもらえず
次男はどこかへ行ってしまって
 
「えーー どうやるんだっけ」
と 家電屋さんにきいていました
 
 
ペットカメラ
元々 ホムセンで買ったんです
(いっそ 普通の防犯カメラを家電屋さんから買っていたら
苦労しなかったのに)
 
設定に苦労して
家電屋さんに 「出張費払うからきてーー」
と言うのに 「自分でやりんさい」と
アドバイスはくれるけど 自分でやりました
 
それがなんだか 使おうとするたびに
「IDか PWが違います」と 表示
えーー と 設定しなおそうとしたら
「そのIDとPWはすでに使っているやん」
とか 言ってきます
そんなこんなをしていたら つながるという・・・
 
それが最近 すんなりつかえて
 
なのに もう 使えなくなるのかと思っていました
 
 
ルーターのちからを落とさないと(←表現。うまく説明できない)
つながらないんだけど
そんなこと 新しいルーターでしたくないし・・・
 
と 思ったら
「カメラだけ 弱いのにしておけばいいから」
と 教えてくださるんだけど
 
ルーターのパスワードを老眼でうちこむのも 大変
 
次男ーーー なんで出かけたーーー
やってほしいーーー
 
 
でも 無事つかえるようになり
 
本格的防犯カメラを買うのは延期になりました
 
 
 
あれこれ 夕飯つくりつつ
 
まだ 少し シラスが残っているのを思い出しました
 
そういえば くれた人
「揚げてもおいしい」
って 言っていたっけ
 

 
うん おいしかったよ
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon