きのう 私が ケンタッキーのハンバーガーを食べたと知ると

食べたくなった次男

 

今日は お昼はそれにするといいます

 

ちらしのクーポンがあったのも 大きいと思います

 

クーポンをみると 使いたくなる次男

 

 

 

よく テレビなどで

「夕飯を考えるのが面倒」

とか 言う人がいますが

 

それって 食い意地がはってないんだろうなあ

と うらやましく思います

 

私 食い意地がはっているので

自分がその日食べたいものを夕飯にできるので

日々料理をすることは 苦になりません

 

いつの日か トーサンが仕事をやめて

私が仕事をやめてないときがきたなら

料理は私がするから 洗濯掃除を 全面的にやっていただきたいと

思うほど

 

 

料理が好きとて 上手とかではありません

おまけに きれいに盛り付けるとか 余裕ありません

 

料理が好きというより

食べることが好きなので

出来合いのものでも なんでもいいんです

 

日曜日の昼は 次男が 手作りではないものを

たべたがり

それはそれで 私もOK

 

 

次男が 買ってきてくれるので

それぞれ 頼みたい人は お金をあずけて

買ってきてもらいます

 

 

私はきのう ケンタッキーたべているし

やめとこうかな

と 思いましたが

トーサンも たのむみたいだし

私も たのむことにしました

 

 

新しいバーガーのセットが クーポンで 30円やすくなります

 

ボックスにすると

チキンとビスケットがついて 200円アップなので

 

それにすることになりました

 

 

次男 買いに行きました

 

 

すると

クーポンをつかうと ボックスにできないようで

 

ボックスのお得度を考えたら

30円やすくなるよりいいわけで

 

クーポンつかわなければいいわけです

 

クーポンなしで ボックスにする

 

もしくは バーガーを単品にして サイドメニューっぽいランチセットを

つける

が 安く買うポイントです

 

 

だーけーどーー

 

クーポンを使いたいこだわり

自分はビスケットがなくてもいいから

その分 けずれる単品のほうが 安くなるのでは

という 判断ミスで

 

ずいぶん高く買ってきた次男

 

 

店の人も おしえてやってくれーーー

(私には おしえてくれる)

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon