今日 次男 帰宅後 暗いです
 
どろどろ暗いです
 
よくきいてみたら 首が痛いとのこと
 
数年前 首のことで 整形にいきましたが
写真をとるまえから
待合室の次男の様子をみておられた先生が
「スマホをみているときの姿勢がね」
と 言われ 大きな異常はなく 姿勢について注意をうけました
 
ストレートネックについて かいてある新聞記事を部屋に
はってやっています
 
首コリとは それなりにつきあっているようですが
今回のは ちょっとひどいよう
 
食欲もあるし それなりに元気になってきたけど
痛みへのむきあいかたが
とても下手です (私もですが)
 
「お母さんもこういう経験はあるか
何日でなおったか」
 
と データをほしがりますが
一人ずつが違いますしね
 
私も過去のデータがすごくほしいひとなので
通院などが必要レベルになったときは
何日で どのくらい どうなって
と 書いておくノートがあります
 
記憶力があやしいので 記録が必要なんです
 
私も 様子をみる 待つ と言うのが苦手で
あともう少し待っていたら 自然治癒していたであろうに
病院に行ってしまいます
 
次男も 今 「病院行くべき?」
と ざわざわしています
 
こういうとき つられて ざわざわしてしまう私も
まだまだ修行がたりませぬ
 
 
 
 
 
 
きのう
三男のところへいくのに トーサン休み
 
「ゆめタウンで シューズフェアをしていたよ」
と言うと
「言ってこようかなー」
と 言っておりました
 
私は次男の靴を3足買っていました
 
すぐに靴をいためるし
これまで買ったことのある靴なら
本人がいなくても 買えるし・・・
 
それと おいしそうな いりことナッツのお菓子が
食品売り場に入口に山づみで
おいしそうだったんで 買ったんです(高い)
 
2つ買っているのに
まねして 2つ買って
なのに 靴は買ってない・・・・
 
 
夜 三男のところへ行ったかえりに
一緒にゆめタウンへ行き
アドバイスしたら
靴2足 買いました
 
男二人 あまやかしすぎたか
 
自分の靴くらい 一人で買ってほしいわ
 
・・・靴 土曜日(だったかな)に買えば
ポイント10倍だったのになあ
 
 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon