書道の先生が 最近の小学生は大変よぉ

という話をされていました(このあたり限定の話もあるかも)

 

 

夏休み中 最後の登校日に もう宿題を全部だすのよ

とのこと

 

そうよね 先生も そうでもしなきゃ

こなせないよね

提出物をチェックしたり

応募手続きをしたり

まだ 子どもたちが いないうちに すませたいよね

 

絵日記をはやめにすませて 提出したら

追加で 絵日記の紙をくれたと がっくりした子もいたとか・・・

 

絵日記なら 毎日でもOK だなあ

 

日記は ものごころ ついて

ずーっと書いているよ

最近は 10年日記帳にして 3冊目だよ

ブログだけじゃたりないのか 私

 

リコーダーの宿題とか

前は 親のサインとかですんだのに

タブレットで撮影とかするらしい

 

えー ごまかせないじゃんね

 

夏休み中 昔はプール開放があったけど

監視員のアルバイトをやとう予算がないとかで

今は 2日間くらい先生がみまもって 泳ぐらしい

 

さびしーーー

 

ラジオ体操は 2日間だったらしい

 

うちの近くのは 1日もなかったんじゃないかな

 

夏休み中 毎日やるのが 私の好みです

 

自分が 子供会の担当だったときは

しんどかったけどね

 

カセットテープとか あずかっているのに

(そういう時代)

めまいで いけないときがあって

焦った思い出があるわー

 

昔と どんどんかわっていくことに おどろくわー

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon