このところ 歯がずーーん
 
歯の亀裂の知覚過敏より違う痛みがある気がします
 
今朝は 肩甲骨が痛く 肩や背中の痛みが歯に影響あるのか
その逆か・・・
 
歯科の予約を早めようかと思いましたが
今日は私が都合わるく 明日は歯科の予約がうまっていました
 
 
 
でも 食べるものは食べるのよ
 
 
朝仕事をして 高速バスで広島へ・・・
 
母の受診後
いつもなら 歩いてデパートに行きますが
今日の暑さは母には無理
 
もう少し遠いデパートになら タクシーで行ってもいいな
と タクシーで移動
 
 
まずは食事
 
母の希望で ここ

 
私のはこれ
 
あなごめしを 写真にうつしわすれ(すごく小さかった)
 
 
そのあと これを観に行きました
 
 
 
「あんたは 鳥派なのに なんで みたいん?
え? 鳥派なのに 岩合さん 知っているの?」
 
岩合さん 知らん人はおらんじゃろ
 
岩合さんの写真なら みたいよね
 
美術館の絵より 母は 喜んでみていました
 
 
そのあと お茶
 
私は ここだったら キハチで 桃活したいのに
母が 「そんなの食べたくない」
と ばっさり
 
そして 氷が食べたいと 高木(和菓子屋さん)へ・・・
 
いまどきの かき氷じゃなく
普通のいちごかき氷なのに たかいーー
 
ここのスイーツメニュー 上生菓子か ぜんざい以外は
アイスか 氷 で
しかたない
これにしました
 
 
 
母の帰りのタクシーに バスセンターまで便乗して
 
ついでに そごうの地下へ行き
古今果をみたら
いちじくショートがあったーーー
 
いちじくショートはここのが
一番好き
 
お高いので 1つだけ買いました
 
 
トーサンと次男には 別のもの 買っておきました
これを 3つ買う予算はないのじゃ
 
トーサンに
「これみて 覚えておいて。
そごうに行くことがあったら これ 買って帰って」
と言うと
 
「手数料として 倍の金額請求するよ
千円な」
とか 言うので
 
(倍が千円って・・・)
このケーキ 500円で買えると思っていやがる
と 一人で笑う私でした・・・
 
 
「ところで おまえ なんか 最近のおなかの幅が
おそろしいことになってないか」
と いたいところを つきやがりました
 
 
くやしいことに
トーサン 体重落として
血圧以外の 糖だの コレステロールだの 中性脂肪だの
全部 まともな数値にしていました
 
袋菓子大好きなやつなので
ひとえに 私のつくる料理のおかげと思います
 
なのに 太る私
 
なんでだろうね(理由はわかっているだろう)
 
 
 
 
という今日の日記でした
 
意識がとびそうなので
今日は (障害)ブログではなく (介護)ブログを
さっき書きました
もう なにか 考えるのが無理なので
今日のできごとから ブログを書きましたーー
 
さあ 寝よう・・・(笑)
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon