私が今 熱をだしているわけじゃないですよ

 

私が 熱をだすと

 

「わしも しんどい気がする

熱があるかも」

と 体温をはかるトーサン

 

どんだけいらいらしたことか・・・・

(そしてトーサンに熱はない)

 

そのたびに 説教していたら

最近は そんなふうに 言わなくなりました

 

まあ 私が熱をだすことも 滅多にないのですが・・・

 

 

 

このたび 汗疹がすごいです

 

家にちょっとでも帰ることができたときは

Tシャツを着替える

もっと 時間があるときは シャワーをあびる

ってことを するようにしていますが

 

それはそれで 洗濯物がふえ

干すとき また 汗をかくという・・・・

 

 

あまりに ひどいので

 

トーサンに

「これ みて 汗疹」

と 見せました

 

「うわーー」

「病院にいっておけよ」

だと 思ったら

 

「わしもあるぜ」

と言います

 

そして 腕をだしてきますが

赤いブツが 4つくらい・・・

 

はい?

これ 昔の虫刺されのあと?

 

 

 

言うんじゃなかった

見せるんじゃなかった

 

 

 

 

今日は午前中の仕事のうち 3軒 エアコンなしのお宅

(その家にはあるけど 寝室にしかないとか

エアコンないとか

絶対につけないとか)

 

外も暑いけど

地味に暑い室内で 動き回ると

汗が半端ないです

 

Tシャツ全面ぬれている状態

 

水着で 水をあびながら 仕事したほうがいいんじゃないか状態

(絶対やだけど)

 

 

 

 

あーー きつい

 

 

高校野球 広陵が負けて残念

 

広陵が負けたことより 慶応が勝ったことが問題

 

仕事先のかたで 慶応高校出身のかたが

きっと自慢されるのが

すごくくやしいと思うので

(子どもか)

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon