三男のところへいくと (入所施設からランチにつれだす)
看護師さん
「今日は不調で 額打ちが多く
少し前に お薬飲まれているので 大丈夫と思うけど
気を付けてください」
とのこと
 
前回 上機嫌だったのになあ
 
いつものグリーンヒルで ランチ
 
いつもの定食とうどん (このあとうどんの汁もきれいに飲みます)
 

 
今日は 一般のお客さんも多く
なのに 食堂の半分は貸し切りで
団体さんが食べに来られました
 
障害関係の団体さんで 奇声も大きく
ひえーーー
三男がつらくなるまえに 脱出せねばーー
 
トーサンが ごはんをおかわりして
食べるのがおそいーーー
 
団体さん
他のお客さんのところへは
「今から食事前の歌をうたうので
さわがしくて ごめんなさい」
と 言いに行かれていましたが 私たちのところへは
こられませんでした
 
お仲間だと わかったから?
 
 
早く脱出したくて
トーサンと三男には さきに 売店へ行ってもらいました
(お約束のアイスをかいに)
 
私は食器をさげて(セルフ)
車へいくと
 
三男 アイスを食べていて
トーサンも 食べています
 
トーサン 食べるのが おっそーい
 
食べ終えた三男は 車が動き出さないので イライラして
額打ちがはじまりました
 
トーーーーサーーン・・・・・・
 
 
 
次回は 病院の行事のとき
行こうと思っています
 
 
 
 
おまけ
 
コロナがはじまったばかりのころ
手拭きタオルも 自分は 自分専用のがいい
と トーサン
バスタオル掛けの すみのほうに
自分のフェイスタオルをかけるようになりました
 
それはいいのだけど
 
しめったフェイスタオルを
これからつかう かわいたバスタオルの上においたりするので
 
それがすごくいや
 
 
 
何度注意しても
ミスが続くので
トーサンのタオルを 大きな洗濯ばさみで はさんでみました
 
(左 トーサンタオル  右 みんなのミニバスタオル)
 
そしたら
洗濯ばさみをはずして
(きっと はずして使った)
しめったタオルをやはりバスタオルの上においていました
 
 
バカなんじゃろうか
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon