「ミッションインポッシブル」みてきたよー
 
次男のためには 吹き替えのほうがよかったろうけど
午前は字幕のしかないし 私は字幕のほうがいいし
10時10分からのをみるべく
いそいで ダスキンの仕事をすませ 呉の映画館へ・・・
 

 
おもしろかったー
 
「インディジョーンズ」に くらくらしたあとだけに (悪いくらくら)
ほっとしました
さすが トム・クルーズ
 
非現実っぽい場面もありつつ
ストーリーの軸が シンプルなので
次男にもわかりやすく
目が離せず
約3時間 トイレに行くのも 忘れたわー
 
映画館をでると 中通りで こんなのをやっていて
 
 
次男 でかい・・・
 
 
トーサンに
「空をとべとか 汽車の上を走れとか 言わないけど
地面の上は走れる60代になりなよ」
と言うと ←トムとくらべている
(このところ 立っているとき 膝がまがっていて
ジジイっぽいんです)
 
「おまえこそ 高齢化 まっしぐらだよな」
と 言うので
 
勝負の意味で
血管年齢をしらべるブースに行ったんです
 
先に 野菜摂取量をしらべる検査があって
(カゴメの機械
てのひらを のせるだけ)
 
これは トーサンも 私も 同じ値
 
まあ 同じようなもの 食べているんだもんね
野菜はたりています
 
(次男のも 調べたかったのに 次男はそばにいませんでした
あとで言うと
会社で 検査があったときがあるらしく
じゅうぶん 野菜をとっていると 言われたらしい)
 
(だってねー 夕飯だけで つかった野菜が
しいたけジャンボパック2パック オクラ2パック トマト2つ
もやし2つ レタス半玉  ピーマン3つ だよ・・・

 

野菜はいっぱい食べてます)

 
 
さて 血管年齢です
 
人差し指を はさんで検査です
 
トーサンは きっと 70代とか 80代だと思ったのに
実年齢より 1歳若いのです
 
そんなばかな・・・
 
私を検査すると 脈を拾ってくれないんです
エラーをくりかえします
 
結果・・・
実年齢より かなり高く・・・
 
いや そんなばかな・・・
 
トーサンは そのとき 保険会社(のブースなので)の
アンケートをこたえていて みてなかったので
にぎりつぶしました
 
  
 
粗品もらいました
 
 
もう少し歩いただけで くたくた
 
次男は 祭りで 昼ごはんを食べる気満々ですが
暑いし 椅子もないのに カレーとか 食べたくない・・・
 
「どこで 食べるんだよー」
と言うと
 
駐車場の柵(ひなた)を ゆびさしたりします
 
死ぬってば
 
 
コリタ茶房で 座って食べたい
と 行ってみると
ランチは完売
 
おっちゃん一人でやっているので
よごれたテーブルもそのままに ばたばたされてます
 
土日限定プリンもたべたかったし
私は ここで ケーキをお昼にしてもいいのに
次男が もっとちゃんと 食べたいと言います
 
もう 遠くへはいけなーい
 
と 三河屋珈琲にしておきます
 
 
 
 
食べ終わったら また まつりをみるという次男
 
次男を置いて帰りたかったのですが
そのあと 買い物(三男に持っていく缶コーヒーとか)にも
一緒にいくというので
置いて帰るわけにもいかず
 
 
うろうろしているとき
次男の同級生のママさんをみかけました
 
ベビーカーをおしていました
 
どの子の子だよー
 
話しかけたかったのに 離れていて
進行方向が逆だったので
近づけないまま
 
 
パパ ママ になった 次男三男の同級生が
増えてきたなあ
 
孫って きっと かわいいんだろうなと 思います
 
 
なので 孫のいる人生を経験できたら
それはそれで 幸せだと 思うけど
 
自分のことは 自分でできるようになっても
どこか小学生のような息子と
遊ぶのも なかなかできない経験で
 
それはそれで 悪くはない
って 思うのです
 
 
将来の心配だのなんだのを とりあえず 横においておけば
日々 たのしいです
 
次男が 子ども時代
こんな穏やかな気持ちの未来がくるとは
思わなかったな
 
 
 
駐車券がほしくて
笹兵衛にいって
ちょっとだけ買い物して
 
次男幼児のとき 公園で知り合ったママさんがレジで
 
「この暑いのに まつりに行ったりしないでよー
としをとったら 冷房からでないに 限る」
 
と 言われてしまいました
 
 
いや 気持ちだけは 
イーサン・ハントだからー
 
と 駐車場へと 走って行ってみたのでしたーーー
 
(結局 体力大事よね
と 映画をみては思う
チョコザップ 迷うわー
そういうレベルか)
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon