アメトピに紹介していただきました
ありがとうございました
近所に引っ越してきたダウン症一家
って タイトル(だったかな)で 紹介いただいたのですが
 
最近アメトピで紹介されたなかでも
アクセス数多かったです
ダウンちゃんについて そんなにたくさん書いてなくて
すみません
もっと 書きたいことあるんですが・・・
またの機会に・・・
 
 
今日は 次男の近況 サクッとです・・・
 
 
一般企業の障害枠で パート勤務の次男
 
福利厚生もあり 私より収入あり
家でも そんなに迷惑かかることしないし
いうことはないと いいたいところですが
 
このところ 同じ内容の
ひとりごとというか 私たちにきかせたい
動画などの話題が多く
 
はい 鬱陶しい
 
 
でも このくらい 我慢しましょう
 
 
今日は 土用の丑の日
 
次男の好きなうなぎにしましょう
 
と 近くの店で 予約しておいたので
とりにいって
というと
 
「えー その時間じゃないとだめー?」
とか いいやがります
 
別に大きな予定はないのに
自分のタイムテーブルに なにかはいるのを嫌います
 
「すこしぐらい ずれてもいいよ」
というと
 
まあまあ早めにいって
うけとってきました

 

その 恰好が・・・

 

帽子をかぶって

自転車用ヘルメットをかぶっていて

 

帽子がじゃまになって ヘルメットがういています

 

「帽子なしにしなさい」

 

「だって 熱中症になる」

 

そのほうがなるわい

 

それに ヘルメットがういて 事故のとき 効果がないんじゃないか

 

 

 

「お昼 お母さんのも なにか買ってきてあげる」

と でかけていきました

 

途中

「デザートいる?」

と ラインできいてきたので

 

「果物もあるし デザートはいらないよ」

と 返信

 

 

お昼に ただいまー と 帰ってきて

 

食品いっぱいのレジ袋をごそごそしながら

 

「お母さんのお昼はねえ・・・」

と言いつつ

 

なにかさがしていて

 

「あ、 買い忘れたーーー」

だと・・・

 

 

 

「今から買って来る」

と 言いますが

 

「いいよ

適当に何か食べるから」

 

お昼を作っていたら

 

「お母さんには そんなに食べるものがありますもんね

僕がかってきたら 無駄になるところでしたね」

とか いいやがります

 

自分がわすれたことを 正当化しようとしています

 

腹立つーーー

 

 

この暑さで

休日のルーティンにしていた ランニングやウォーキングをひかえめにしている次男

 

それにこころがざわつくので

 

「こんな暑い日は 走らないほうがいいですよね

熱中症になったら こまりますもんね」

日に何回も確認します

 

 

今回 買い物を忘れたことも

 

そうしたいんだと 思います

 

「買わないほうがよかったよ

家にある食材が無駄になるところだったもの」

と 数回言ってほしいんだと思います

 

 

「買ってきてくれたほうがよかったよ」

 

と 言ってやりました

 

(大人げない)

 

 

 

 

どうでもいいこと

 

 

きのうのこの写真

 

真ん中に 顔があるーー

と 友人が笑っていて

 

たしかに 顔にみえるーー

 

 
 
その友人 しんどいこと いっぱいなのに
こんな小さなおもしろいこと
みつけてくれて すごい
 
 
 
仕事でしんどい思いをしているブロ友さんも
 
メンタルやられても しかたないような目にあっても
乗り越えようとしていて
(また いくらでも愚痴ってね)
 
私も 負けずに
いらつき(さっきのブログ。小さなことですよねー)のりこえよう
(のりこえるとか そういうレベルですらない)
 
なにはともあれ
 
えいえいおー
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon