障害ブログ いま 書きつつある話の続きをうとうと
思っていましたが
今日は 一休み
次男の様子です
 
 
そのまえに私の様子ですwww
 
 
このところ 歯が痛いのだか 片頭痛なんだか 肩こりのひどいやつなんだか
わからないけど
いたくて
きのうも すぐにだせるポケットに
痛み止めをいれていくほど
 
だけど きのうは 痛くなーい
 
たのしさが 痛みをおさえたか
 
 
だけど 夜中3時ごろ
胸のいたみで おきました
 
前はこれを心臓のいたみだと思って
検査にいきましたが 多分 整形的な痛みとのこと
 
たのしくても
身体はつかれたのか
って 感じでした
 
なので さきほど お昼寝
 
友人から あるお勉強のおさそいラインがきていましたが
「行く行く」
と 口でいいつつ ラインはうてずに また 眠っていました
 
やっとおきて
予定表に書こうとしたら
私 今季最後のカープ日でした
だめじゃー
残念
 
 
 
さて 次男
 
きのうは 「暑いし もう 花火とか 行かないかも」
と 言っていましたが
トーサンいわく
夜には そわそわと 一人でみにいったとのこと
 
我が家から 歩いて みえる場にいけますからね
 
でも 家の中からはみえないちょっと残念な場所
 
 
休日は充実させたいのか
私たちが かまわない日は
一人で 温泉にいったり 自分なりにイベントをつくります
 
今日は二河プールへ行きたいと思った様子
 
コロナ禍は 予約制でしたが
もう それはないと思うけど
 
「暑い日は 屋外で つめたいプールに入ったら気持ちいいけど
外のプールは 子ども用だよ?
屋内のは いつでも はいれるんだから
なにも 夏休みで 人の多いときいかなくても」
と言うと
やめることにしたようですが
 
未練があったのか
一旦思ったことを変更するのが 苦手だったのか
 
様子をみにいったようです
 
人の多さに やめようと 納得できた様子
 
この暑い中
運動しては Tシャツをきがえて 洗濯物をふやします
 
今はまったりすごしています
 
そろそろ 放鳥してやらねば・・・
 
 
となりのビルのつばめが 巣立って
飛ぶ練習をしているのがかわいい

 
 
 
今日はずっと家にいる私
 
次男は一人で ベトナム料理をたべにいったようで
 
私には スーパーで 昼食と コンビニでデザートを
かってきて おいておいてくれました
 
 
次男 高校時代
クラブは文化部だったのですが
高校野球シーズンにつくられる 臨時応援団には 立候補し
へろへろ応援団をしていました
 
当然こちらも その高校を応援しますが
次男3年生のとき
わりと つよかったのに
新聞に その高校のは 写真がのらないんですよね
 
記者がこの高校 嫌いなんか
と 思うほど
 
今年は よく写真がのっています
 
 
次男のとき
もう1つ(だったか2つだったか)勝てば テレビ放映があるから
へろへろ応援団員も うつるかも
と たのしみにしていたのに
 
私の役員仲間の息子くんがエースだったのだけど
デッドボールうけて 不調になり
負けたのでした
 
今年もいいせん いっていて
たのしみです
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon